見出し画像

あれやこれやどれやそれや

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

昨日はですね、近年稀に見るスベりっぷりの代理ママイベントを一人でも楽しませてやる!!腰を据えてめちゃくちゃ喋りまくってやるぜ!!
と気合いを入れていたら、近年稀に見る大盛り上がりの代理ママイベントとなってしまい、出番のなくなった僕は酔っ払って沼食って寝ました。

画像1

画像2


(沼)
----------✂️------------

つまらない支払い問題

さて、今日はサムネにある通り、どうにも伝わりにくい事で朝っぱらからイライラした話をします。

朝っぱらというか昨日っぱらにですね、存在意義がベットとシャワーと洗濯しかない(でもめちゃくちゃ必要)の自宅の家賃が振り込まれてませんよー、、とのお電話をいただき「え!?ホンマですか!!申し訳ない!すぐに明日振り込みます!」と答えたものの釈然としない、、

なんとなくだけど、、いやいや催促受けないといけない払い方をしてないよな、、と疑問だったのです。

ちょっとわかりにくいのですが、僕は結構前まで、月末に家賃を支払ってました。なので月を跨いでしまうと催促の電話が来ます。そりゃあそうですよね。わかります。

で、一度忘れてしまっていて、すんません!とすぐに支払ったのです。

なので、月末に支払おうとしたら忘れちゃう。残金に余裕のある時は月初めにもう支払っておこう!と払える余裕が明らかな時は月初めに支払っておく事にしたのです。

で、調べたら10月も1日の日に支払ってました。

うん。

だよね?

じゃあこの催促の電話はおかしくない?

この電話は12月の頭にまで追加で支払いが行われなければする電話じゃない?

払えるよ?
すぐ払えるんだけど「遅れてますよ」は違うくない?

細かいことだけど、この認識のズレのままだと一ヶ月分重複払いになる。

月に5万の差って僕程度の収益だとめちゃくちゃ大きいのよ。それで月にどれだけ何ができるか変わってくる。

ついさっきその問い合わせをして返事待ち。


ただ僕は支払ってるつもりだけど、その事実が向こうからしたらズレてたら支払わないといけない。(僕が勘違いしてるパターン)気持ち的には5万落とすみたいなもの。

こうしたせせこましい暮らしをして頑張っております(笑)

つまらない話だけで終わるのもなんなんで、動き出したプロジェクトいろいろ紹介してみます。
----------✂️------------

レトルトパスタソース 第二弾「アルテマポモドーロ」

画像3

業者試作やりとり開始しました。
オリジナリティもあり、美味しさもあり、だけどもうちょっと詰めたい、、。

これのトッピングにドライバジルとトマトもつきます。

ポモドーロとはトマトのみのパスタの事で、アルテマとはファイナルファンタジーの魔法です(笑)究極!みたいな意味。

トマトはエンタメ研究所メンバーでもあり、僕のシェルターoffside flatメンバーでもある髙田貴寛さんのトライファームの極味トマトを使用させていただいてます。

画像4

この品物が売れれば売れるほどトライファームも勝つ!!

今、先行してる蟹味噌パスタもギフトボックスももっと売り方、打ち出し方を考え、改善しブラッシュアップしていきます!

卸値販売プランも進めてます!!
----------✂️------------

プペル自販機設置

画像5

11月末に別室店内設置が確定しました。
これまた設置で終わりではなく、ノルマクリアの方法など考えなくてはならないし、めちゃくちゃ無理を言って設置してくださったので、姫路市全域でできれば10個設置場所が欲しい。

しかもユーザーが被らないところで。

なかなか大変な課題だけど最大限協力する!!
----------✂️------------

天才万博ライブビューイングin姫路キャンディ

まだ未定ですが予定では全日視聴可能にする予定です。(もうすぐ決めます!)

天才万博に行けないけど少人数で天才万博感を味わいたい!姫路近辺や姫路メンバーと楽しみたい!そんな人が一人でも二人でもいたらと僕は本拠地には行かず地元対応に振り切る事にしました!!

12月4日には
もんちゃんと天才万博運営チームリーダーの佐藤あみさんが代理ママをしにきてくれまーす。

画像6

合わせて要チェック!!
クラウドファンディングでの販売ですが
イベントページも作りますねー
(姫路版の販売はちょっと待ってね)

あわせてほんのり皆さんスタンバっといてくださーい
----------✂️------------

その他いろいろ

バンド活動
ゴミ拾いのこと
姫路縁のこと
二刀流武蔵のこと
お米売りたい
シェルター(サロン)の強化
お店そのものの強化

などなど

今日は日記みたいなnoteになりました。
たまにはね(´Д` )

あー、洗濯しなきゃ、
歯医者予約しなきゃ、

生きるの面倒!!
----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」 こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待 トータル300人突破!)

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路はこちら

 世界一美味い当店のパスタセット!通販で買えます!!

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?