見出し画像

短調で人生を愛する

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

時の流れの早さが尋常でなくて、それはやりたいこと、やらないといけないことに常に追われるようになったからで、日々挑戦、日々熱血な人から見るとウザったいアンニュイなnoteを最近はよく書いてます。

こんな風に僕はどっちにも振り切れない「ほとんどの皆様」と同じ心持ちで人生を楽しんでいます。 皆様におかれましては上手く折り合いをつけてどちらか(折り合いをつけるのは挑戦しない道だと思いますが)の道に進まれてるのかとしれませんね。

僕はそんな道の真ん中を物憂げにゆっくりと歩いて行こうと思います。

単調に、、そして短調に、、

え?

何を隠そう僕は短調愛好家倶楽部の会長でして、名曲は全てマイナーコード!などと意識を飛ばしております。

それでは聴いてください!!
----------✂️------------

世界に一つだけの正解

曲 すごい人
編曲 YouTubeの人
歌詞 すごい人とすごくない人(姫路hide)

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みは似通って
選ばれるのはいつも君
この中で誰が一番だなんて
争うことで生きていく
バケツの中誇らしげに
虚勢と見栄を張っている
それこそが僕ら人間で
どうしてこうも誤魔化すの?
一人一人違うけどその中で
一番しか意味がない
そうさ 僕らは
世界に一つだけの正解
一人一人違い許されず
「その花を咲かせることだけ」に
一生懸命になればいい、、
世界に一つだけの正解
一人一人違い許されず
ナンバーワンになれることなどない
そもそも僕たちはアウターゾーン

----------✂️------------

救いのない曲が好き

人間って不思議なもんで、僕は陰鬱な表現が凄く好きなんですよ。

そんな人結構たくさんいると思うんだけど、そんな人ってね、果たして世界が最高の世界(語彙力たるや、、)になったらどうすんのかなー?って。

僕は多分、戦う意味もないから ひきこもると思う。

みんなが絶対に犯罪を犯さなくなったら法律も警察も必要ないみたいな感じ。

願いが叶った世界には僕の居場所はない。

混沌の中でしか輝けない。

そんなジレンマと共に歩んでる。

不協和音の魅力

この話は前にもした事があるんだけど、単体では人を不快にさせる音も他の綺麗な音と奏でる事でとても魅力的な音になるのね。動画の解説が神がかってます!↓

まさにそれが僕みたいな人だと思っていて、一番怖いのはイケイケの人だと思われること!だからいやいや違いますよ!って定期的に言う(笑)
----------✂️------------

オモテとウラ 短調と長調 容姿問題

これも前に紹介した事のある動画なんですが


これなんかは歌詞も同じなのに歌い方や表現方法が変わるだけでめちゃくちゃ意味合いが変わるじゃないですか(笑)

これなんですよ。

まさに現実もこれで、世界が短調にできてる人には前向きな言葉も短調で届いたりするんですね。

で、それを明るいものだ!と世間は正解にしてしまうので、いやいや待てよ、、と。

俺たちにはその明るさは認められねぇよ、届かねぇよと。

前々前世から愛し合うのも1万年と2千年前から愛してるのも、それまでの過程やフラグがあってこそ可能なわけで、いきなりブチかましたらほぼ犯罪です。

イケメンやイケジョはコツコツと努力してそのポジションをとっているのですが(それが自分を豊かにすると肌感でわかってる)どうにも努力のできない人達は今日も単調で短調な世界でウダウダやってます。

どうしようもないですね。

一言だけ厳しい言葉を言わせてください。

「だからお前はダメなんだ!!」

この前提がないと今度は頑張って努力してる人が報われないので。

お金があれば幸せになれると思ってるなら稼げば良くて、見た目が良ければチヤホヤされると思ってるなら見た目を良くしたらいいんです。

イケメンやイケジョ(イケジョって何?)はみんな毎日毎日努力してますよ。

さて、裏返しまして僕はとはいえ、お金に縛られたくないし、容姿に縛られたくもありません。実はアナタが単調で短調な人生を送ってしまってる原因はアナタの性格です。

お金があれば、、
イケメンだったら、、
美人だったら、、

そう思ってるアナタの性格が一番の問題だったっていう残酷な話ですね。

それでは最後に聞いてください。
----------✂️------------

ドヤえもんのうた

曲 凄い人
編曲 YouTubeの人
作詞 凄い人と凄くない人(姫路hide)

アンナコトイイナ、、
デキタライイナ、、
あんな夢 こんな夢
いっぱいあったけど、、
ぜんぶぜんぶぜんぶミエナクナッタ
フシギなクスリでミエナクナッタ
天国(ソラ)を自由にトびたいな、、
「はい!覚○剤!!」
あ、、あ、、アッー、、
トッテモダイスキ、、ドヤえもん♩
あー、、あー、、アッー、、
トッテモダイスキ? ドヤえもん♩


なんだかギャグっぽくなっちゃった(笑)
こんなのをいつまでも笑えちゃうようにいたいすね(^^)
----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」 こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待 トータル300人突破!)

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11はこちら 

話題のスナックキャンディ姫路店でもあります

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになるし、結果にも繋げます!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?