どうしようもなくなる前に身軽になっておく。どうしようもなくなった時は全てを捨てでも生きてみる

この記事はオンラインサロン「シェルター」Facebookページ記事の有料note版です。


前置き MZDAOメンバーへ

PRコンテストに良ければご協力ください(^^)

https://app.mzdao.jp/users/c/anlx2h


このリンクから、"北村英昭さんのコメント"
を押す。
「PRコンテストのブログ部門」と
「PRコンテストのTwitter部門」の
コメントに"いいね"を押す。

です。
こちらのnote参照

(noteのが画像とか見やすい)

いやー、嫌だわ(笑)
こーゆーの頼むの。
今回のは勝てなさそうだけど、やれることはやりましょかね、、と。
何かしらの影響力のようなものが仮に身につけばこの先、何かお役に立てることがあるやもしれません(^^)

気が向いたらよろしくお願いしやす(^^)


-一回死んでみよう-

昨日のnoteは自殺について。

タイトルも過激だし、内容もしんどいしで心のしんどい人は読まないでくださいね!
とアップしたら本当にほとんど読まれなくてwwwww

いや、みんなしんどすぎか!?

要約すると
最近相次いだ心中自殺、しかも若者達やまだまだ若い夫婦など、、
一人じゃなくてもダメなのかよ〜、、
と色々思うことがあり吐き出しました。

どうせ死ぬから楽しもうや!っていう、シェルターおなじみのエンジェルダスト理論に加えて、なんなら一回死ぬか!?

と人生リセットしちゃう考え方を書いてみた。

何もかも捨てちゃってイチから生きてみたら、案外おもろいかもしれんやん。
てか間違いなく、死ぬ手前よりはおもろいよ。

過去は捨てたら良い。
未来の事も考えなくて良い。

今を生きてみるんよ。

こんなとこに課金してる人はまぁそんな追い詰められてる人いないと思うけど、ちょっと覚えておいてほしいし、友達が死にかけてたら伝えてほしい。


-捨てやすくしておく-

自殺案件を見るたびに
そんなことで死ぬなや!!
って感想を口には出さなくても誰もが持ってしまうと思う。

捨てられないんよね。

学校が辛い

辞めたらええやん

いや、でも あーだこーだ

なんかもうそこまでしてめんどくさいな

END

こんな感じで、あーだこーだなって捨てるという行動もなかなかとれないのは何故か?

ここから先は

1,012字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?