おひさま

穏やかな日々を過ごしている。なんてことない毎日だけれど、これが幸せなのかな。

今日もうたたねをして、寝転がっている自分の周りに小銭とパワーストーンが散らばっていた。昨夜は、赤ちゃんの世話をする夢を見た。なにか良いことが起きる予感で目が覚めた。

ひかりは尊い。満ち足りた気分にさせてくれる。壁紙を「愛のトンネル」にした。瑞々しい緑の間から零れてくるひかりが、愛を教えてくれる気がして。

もうすぐホワイトデーだ。わたしがあげたチョコはまだ残っているらしい。愛を残しておけるなんて、奇特なやつめ。

休日はずっと二人でいる。一緒にいない休日が存在したことがなくて、これが当たり前なんだろうか、と調べると、珍しいことじゃないみたい。世の中の半分くらいの人は幸せなのかな。

それを支えている、仕事ってなんだろう。わたしは彼の癒しになることが仕事なのだ。だから腰掛けでいい。けれど万が一のために、資格はとっておく。

がんばらなくていい、を体感できるまで、あとどれくらいだろう。そしたらひたむきに、やりたいことをやれる気がするのに。

書きたいことを、書きたいものを、書けばいいと思う。テーマや賞なんて切っ掛け。書けないときは潔く諦めようって思うんだけど、思うだけでできないのは、依存してるんだよね。

わたしは彼に依存している。でもこのくらいが健全じゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?