見出し画像

貴方の推しブログが知りたい

注意)
・相変わらずジャニーズ&note初心者
・特定のものに優劣をつける意図はありません
・全て個人の感想です

前回のnoteを書いてからそろそろ1ヶ月が経ち、過去のYouTube動画を見たり大量の雑誌を買い漁ったり、何よりTrackONE -IMPACT-を視聴したりと書きたいことは沢山あったのですが。
いざnote書こうとすると上手くまとめられずうだうだとしていたため、せっかく沼落ちしたばかりの新規ハイエネルギーを燻らせてるのはもったいないなぁ……と一念発起し今に至りました。
今回は端的に言いますと、

担当のブログが好きなのは自明として、あえて担当外だけどめちゃくちゃ刺さったブログの話をしたい

という内容なのです。
正確にいうと推しグループ(=SixTONES)のメンバーの話なので担当外?という表現が合っているのかはわからないのですが、そこはジャニーズ初心者ということでお許しください。

さて、本題に入りますとみなさんジャニーズファンのみなさんなら大抵登録しているであろうJohnny's web
わたしが説明するまでもないでしょうが、個人連載/グループ連載、定期更新/不定期更新とグループ・タレント毎の個性が垣間見える素敵な優良(有料)コンテンツがありまして。
SixTONESにハマったわたしも十数年ぶりに登録し「まだこの連載続いてるんだ!?」とか「あれ、タイトル変わってる……リニューアルした?」とかそんな感じで楽しんでおりました。
ただ、みなさん熱心に更新されますし、所属アーティストも多いので到底全部に目を通すことは難しく、とりあえずは担当と気になる人の分をちょこちょこと読むのが日課となりました。

SixTONESは
ジェシーくん、慎太郎くん、髙地さんが毎日更新
北斗さん、京本さん、樹さんが不定期更新

といった感じになっており、どっちがどうというわけではありませんが必然的に前者3人のブログを読む機会が多くなるわけです。
さらに慎太郎くんは写真にコメントを添えるスタイルに対し、ジェシーくん髙地さんはある程度のテンプレートはあるとはいえ、そこそこの分量を毎日掲載してくれるので短期間でぐっとキャラクターが掴めたような気分になるんですよね。
そこでわたしは気付いたのです。

髙地さんとジェシーくんのブログ、めっちゃ好きだな?

と。
有料コンテンツなので引用して具体的に内容を語るのはアウトな気がしますがちょっとだけ紹介させてください。
※なお、以下の内容は個人的な感想にて構成されています。
「いやうちの担当はそういうつもりじゃないんだけど」などあるかもしれませんが1ファンの感想としてご容赦いただければ幸いです……。

○優吾のあしあと🐾
#トップ画面
#何気ない日常
#日々笑顔

まずトップ画面。ジュニアでもこんな可愛い雰囲気の子いるかな!?ってなるぐらいほわほわ系。
でもあざと〜!というよりはわかる〜!ってなるというか、オラオラ系と思われがちなSixTONESさんの笑顔担当な感じが滲み出ているというか……。
もうまずここからすごく好きなんですけど、中身もめちゃくちゃ可愛いんですよね。
今日の気分を顔文字で教えてくれたり、献立提供してくれたり。
そんな感じで何気ない日常のワンシーンが綴られてるんですけど、最初に目次があってひとつひとつのテーマがコンパクトに纏まってるのでテンポよく読みやすいのも推しポイント。
そしてこれは結構珍しいかな?と思うのがネガティブな感情もありのままに伝えてくれるところ。
ちょっと心配になるときもあるけど、数日後には自分の中で消化して前向きな姿も見せてくれるので、不思議とこちらも勇気づけられるというか、自分自身も嫌なことと上手いこと向き合うきっかけになるというか。
あくまで自分に言い聞かせてる体ではあるけど読んでる人のことも励ましてくれているのがすごく伝わってきて……。
「完璧なアイドル」は白鳥であるべきかもしれないけど、ファンに近い感覚のアイドルだっていたっていいじゃんね?と思わせてくれる、そんなあったかさを感じられるブログなので色んな人に読んでもらいたいなって思います。

○JESSEのズドン!BLOG💪
こちらは髙地さんとは打って変わって目がチカチカしそうなトップ画面笑
ブログの冒頭もジェシーくんお馴染みのズドン!が乱舞しているのですが、毎日同じのように見えて結構違う。アレンジがすごい笑
文面も普段画面の向こうで喋ってるテンションがそのまま伝わってくるというか、そのまま脳内で音声で再生されそうなぐらいで。
それこそ最初のころは「またズドンって言ってるわ〜そして改行多っ!」とびゃーっとスクロールしながら読んでいたんですね。
でもよくよく読むと意外と真面目に激励してくれていることに気がつきまして。
ジェシーくんってカメラが回るとまぁよく喋るし笑い方もちょっと癖があって、THE☆陽キャって印象が強いじゃないですか。でもYouTubeの動画のふとした瞬間とかに急に真剣な顔とコメントが垣間見えるというか、いやこれは他のメンバーにも共通してる話ではあるんですけど、やっぱり1番ギャップが大きいというか……。
そのギャップが日々のブログにぎゅっと詰まってるんですよ。こう、現物を持って来られないのでわたしの語彙力だと上手く伝えきれないのが本当に申し訳なく、そしてもったいないのですが……。
一度魅力に気がつくと癖になってしまって、今では今日はどんなブログだろう?と毎日更新を待ち侘びています。
そしてまた最後の自撮りがかっこいいのなんの。これだけでも読んで損はないと思います!

そんなこんなでお二方のブログが好きだー!という気持ちを書き綴ったわけですが、当然他のメンバーのブログもそれぞれに良さがあって大好きなんですよ……!
ただ、個人的に普段あんまりSixTONES馴染みのない人に「ちょっと2,3回ぶん読んでみない?」と勧めたいのがこの2人かなと思って……。

で、ふと思ったんです。
他のグループのそういうブログも読んでみたいな、と。
そしてみんな自担のを読んで欲しい気持ちは痛いほどわかるからこそ、あえて担当じゃないけど更新が待ち遠しいよ!みたいな人を聞いてみたいんですよね。

まぁ人によって刺さるポイントもそれぞれというか、わたしがどちらかというと励まされたい人なので、アグレッシブでどんどんいこうぜ!な人にはこのプレゼン1mmも刺さらないだろうなぁと思いますし、だんだん言いたいことがわからなくなってきましたが笑

とりあえずこれ読んでみて!って教えていただけたらこっそり読みにいこうかなと思います!
駄文長文ご覧いただきありがとうございました。



SixTONES
on eST 2021.10.20 release



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?