見出し画像

Noteを始めた理由 #2

안녕하세요. 大学生、玲愛(Nina)の雑記へようこそ!

今回は、私がNoteを始めた理由について紹介しようと思います。

ずばり、わたなべ夫婦さんの影響です。

わたなべ夫婦さんは、だいきさんとゆりさんのお二人で活動しているYoutuberです。シェリちゃんという猫を飼っています。Youtuber以外にもブロガーであり不動産投資家でもあります。


私は、ポッドキャストの「わたなべ夫婦のふたりごと」を聞いていて、だいちさんが情報発信をすべきと仰っていたのでやってみようと思いました。


InstagramやTwitterより長文で書けるということや、ブログに興味があったのでNoteを通して情報発信をしようと思いました。


とはいえ、初めてブログを書くということや、長文を書くということも得意ではないため、不安がどんどん大きくなって情報発信をしようと決意してから結構時間が経っていました。


TOEICの勉強をしていたときに“Let‘s try anyway.“(とにかくやってみよう)という言葉を見てブログを始めようと思いました。


そのため私に勇気をくれた言葉としてクリエイターページのヘッダー画像を
“Let‘s try anyway.“ にしました。

これから色々なことに挑戦していこうと思います‼︎

今回はこのへんで終わりたいと思います。

ほなっ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?