今宵の月のように


こんにちは、こんばんは。

かばんの中の飴です。


わたしはいま、絶賛就活中の身です。

専門学生なので周りより少し早いんです。

通学の電車時間も、面接対策をしていて
早速noteを書く時間が減ってきたのですが、

ありがたいことに芸人さんにハマった理由のnoteに
毎日誰かから「スキ」が届くようになりました。

誰かの人生の時間に、わたしの文章を読む時間があるなんて、、、、、(感動)


一度見てくださった方のためにも、なるべく更新頻度はいい感じにしておきたいので、書きます!


話を戻しますね、、

絶賛就活中の身ですので

何聞かれるかなーとか、失礼な行動したくないとか、たくさん調べてるんですが、

調べる時間と同じくらいの時間、音楽を聴いています。電車時間てそんな感じですよね。

好きなアーティストさんのシャッフル再生を
していると、一旦シャッフルが終わって、普段聴かないけど有名な曲が再生されるときありますよね。

昨日は
ultra soul、BLUE BIRDスターラブレイションが流れてきました。

そしてつい先ほど、面接の問答を考えていると

エレファントカシマシの「今宵の月のように」が流れてきました。




「「いつの日か輝くだろう 今宵の月のように」」


しっかりと聴いたことはなかったけど、こんなに心に響く曲だったっけと思わず手を止めました。

普段あまり歌詞を重視せずに聴くタイプなんですが、

面接対策をしている自分、
朝日が私を照らしている、
いつの日か輝くだろうという言の葉、、

刺さる条件が揃っていたんだと思います。

いまは大変だけど、自分も夢を叶える時が来たんだなと思うと、涙が出そうになりました。


今日も頑張ろうと思えた一コマを、皆さんに共有させていただきます。


前向きは人を救いますからね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よければ次回もかばんの中の飴が書く文章を読みに来てくれると嬉しいです。



この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?