見出し画像

夢の国は南船橋にあった

今日は千葉ジェッツのマスコットキャラクタージャンボくんと、ベルテックス静岡のマスコットキャラクター、ベルティの2人(2匹?)のイベントに行ってきました。
ディズニーに行く以外で乗る京葉線。初めて降りる南船橋。

千葉ジェッツ、ベルテックス静岡ってなんじゃい。と思った方へ。
バスケのチームです!バスケチームのマスコット2人と会えるなんとも素敵なイベントなのです。

会えるのは選手じゃないんかい、という声も聞こえてきそうですが、マスコットも大事なチームの一員。とっても魅力的なんです。
200組を超える応募があったらしく、そんな倍率を乗り越えて当選できたことに感謝。これもトイレ掃除をしているからだな。

イベントは2人に関するクイズと、お絵描き大会。
クイズの最中、2人が参加者の席に挨拶しに来てくれました。お写真タイムもかなり作ってくれて、わたしはジャンボくんとハートを作ることに成功!推しとハートを作れる日が来るとは。

ここに愛があった

ありがとう、ジャンボくん。こんなに幸せなことはないよ。
そして、ベルティも来てくれました。ベルティ、席と席の狭いところをのしのし!と強く入っていく姿が可愛かったです。ちょっと視界が悪いのかな、ぶつかりかけていて「気をつけて!」と声をかけました。

ハロー!静岡からお疲れ様!

ベルティとはテーブルを介さないこの距離!
2ショット自撮りをお願いしたら、快く撮ってくれました。もふもふが画面いっぱいで、途中カメラに顔を近付けすぎて片目しか写っていない写真もあったけど、それすら可愛い!

お絵描き大会、かなり狙って描いたけど入賞ならず…
これで終わりかな、と思っていたらなんと!個別撮影会まで!!

なんてこったい。
ジャンボくんとベルティ、そして千葉ジェッツのチアリーダーであるMOEKOさんとUMIさんの4人プラスわたしでの撮影。
たった1枚ではなく、撮りまーす!の前から数枚撮ってくれていた。ジャンボくんに駆け寄る姿、ベルティをハグする姿も撮っていただき、大満足。

本命の集合写真では「3・2・1!Go!JETS!!」とチアのお二人が掛け声をしてくれる。普段はチームの応援のために言う言葉を、たった一人のわたしのために!!!これは貴重な体験。推しマスコット2人に挟まれて近年稀に見る笑顔のじぶん。シナモンとの写真も笑顔だけど、なぜか緊張していた。これはリラックスした良い顔。

そしてスタイルの良いチアのお二人。
この写真を見て、かなり真剣にダイエットを検討しなければと思った。

シナモンに会い、ジャンボくんとベルティにも会えた6月。
幸せがたっぷりだ。この幸せを胸に色々なことを乗り越えよう。

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!