見出し画像

はなまるください

バリウムを飲んだ後の下剤があまり効いていないのか、普段の腹痛の方が数倍痛くて不安になる。
下剤を飲みはしたけど、そんなに水を飲んでないせいか?

今日は一日、家で過ごした。
トイレ掃除をして、洗濯をして、掃除機をかけ、洗濯物を畳む。
小さな家事しかしていないせいか、何もしていない一日に感じる。

なにをしたら充実した一日だったと言えるのだろう。

お気に入りの服を着て外食し、食べたいものを食べたら?

ディズニーランドに行ったら?

映画を観に行ったら?

本を読んだら?

何もしてないな、今日。と明らかに気分が沈んでいる今では、何をしたら自分が充実した一日だと思えるか分からない。

だから考えても仕方ない。
机の上のはなまるおばけのマスコット見て可愛い、と思えているから、だめな中でもまだ大丈夫な方だ。

秋葉原の牛舎、渋谷のSuage、茶亭 羽當、群馬のはらっぱは近いうちに行きたい。

近いうちっていつだ。
明日か?年内か?1月か?

どこどこへ行きたい、は幸せな願望なのに、積もり積もるとそれを実行に移せない自分が嫌になってしまう。
幸せな願望なのに、タスクになる。

調子が悪いな。
こんな日もある、と思って受け流そう。


石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!