見出し画像

ワイヤレスイヤホンと犬

ワイヤレスイヤホンはとっても便利だ。どこかに引っかかることもないし、カバンの中でコードがぐちゃぐちゃになったのを解く必要もない。
ノイズキャンセラー機能も一度使うと、あれがない世界には戻れない。あまりにも音を遮断しすぎて、外した瞬間に日常生活の音に対して「うわ、うるさ」と思うくらいだ。

ワイヤレスイヤホンをしたまま通話をして歩く人、あれは結構びっくりする。一人で話してるちょっと危険な人か?と警戒しながら耳元を見ると、ワイヤレスイヤホンをしている。あ、良かった。電話か。

つい最近、愛犬と散歩をしていたら後ろから怒った口調の人が自転車をこいできた。
面倒に巻き込まれたくないと道の端で立ち止まり、通り過ぎるのを待っていたら…

韓国でさ、ドッグカフェ発祥の地ってあったけど日本だよな?とキレ気味で誰かに訴えていて笑ってしまった。

なんとなく韓国発祥ではない気がする。かといって、日本も違うとわたしの勘が言っている。
やっぱりアメリカでは?西海岸、シアトル辺りで犬も連れてスタバが飲める店ができて、そこからドッグカフェが始まった…うん、あり得そう。

キャップ、サングラス、タンクトップに短パン、ジョギングシューズを履いた女性がアサイーをテラスで食べながら、その足元でわんこは15ドルするサラダを食べている景色が見える。

気になったことは調べよう。
ドッグカフェの発祥はよくわからないが、猫カフェは台湾発祥らしい。へぇ。
そして日本にアニマルカフェができたのが2004年。まだ20年しかたっていないのか。

我が家には世界一可愛いドッグがいる。
そんなドッグを眺めながら食べる食事はとても美味しい。食べ物に舞った犬の毛が入っていてもクレームなんてつけない。むしろ、可愛いトッピングをありがとうございます。
犬を飼っていない人からしたら信じられないかもしれないが、犬の抜け毛はデフォルトなので気にしていたらキリがないのだ。

今日もたくさんの幸せをくれた愛犬に感謝。
明日もたくさん好きだと伝えさせてね。


石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!