見出し画像

明確に苦手なこと

洗濯物が乾いているかどうかの判断がつかない。

洗濯物を取り込み、洗濯物を干すやつ(ピンチハンガーというらしい)に吊るされた衣類、タオルに触れてみる。

全然分からない。

洗濯物を取り込むだけは二流、きちんと畳み、所定の場所に戻して一流。
じぶんの手で確かめ、乾いていると思って畳むと母に「乾いてないからやめて!」と怒られる。

うそ、これ乾いてない?

さすがに洗濯を終えたばかりの洗濯物が濡れているのはわかる。
夏の日差しでパリパリになった洗濯物はわかる。

ただ、一日外で干した洗濯物が乾いているかどうかは本当にわからない。

最近は曇りや雨の日が多く、部屋干しをしている。
それも乾いているかわからない。

手のひらの感覚が鈍いのだろうか。触っても触ってもわからない。
じぶんでは乾いていると思っても、第三者からすると乾いていないらしい。この微妙な感覚。

最近はもう、乾いているかどうかわからないから畳まない。
自分の洗濯物は花粉が付着するのが嫌で部屋干しを続けている。

触っても触ってもわからないから4日くらいぶら下げたまま、5日目に「5日も干してたらさすがに乾くだろう」と思って畳んでいる。

洗濯物が乾いているか、確かめる方法はありますか?
洗濯物が乾いているかわからない人、わたしの他にもいますか?

乾きやすい洗剤、乾きやすいピンチハンガーなどの開発、お願いします。
もし、乾いているかどうかの判断が苦手な人がモニターとして必要なら、わたしが参加します。

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!