見出し画像

4年前の私へ(彼氏と別れて下さい)#5


彼のいいところ、悪いところを全部知った私から
4年前の私に手紙を書いてみたいと思います!

4年前の私へ
まず、アプリで出会うのはやめましょう!
人のことを信じやすい私がアプリをしても
相手の人柄・家族との関係・今までのバックグラウンドを見極めることは難しいです!

自分から“いいね”をしてしまった彼は、
4年後に私をどん底に落とします。3ヶ月で7キロも痩せ、周りに心配されることになります。
家族を巻き込んで、みんな人間不信になってしまいます。

社会人と嘘をつき、犯罪を犯し逮捕された彼との別れ話は、酷すぎて
カフェや電車でも友達と泣くことになります。

今は、すごく幸せでしょう。カッコよく目に映っているでしょう。
彼は有名私立大学に通い、体育会系の部活に所属しキャプテンとして100人以上をまとめています。
背も高く、体も大きい彼に惹かれてしまいます。

付き合って1年後、彼は誕生日旅行に寝坊して半日遅刻してきます。その時に、時間やお金にルーズなところに幻滅します。
彼のことが大好きな私は、半日連絡取れず、遅刻してきても“別れる”ではなく“生きてくれてて良かった”と思うでしょう。

周りの人は、引いているので 冷静になって別れましょう。

その時は、彼の親友も一緒に待ち合わせ場所に来て謝ってくれます。許してしまっても、彼はまた半年後に私のことを傷つけてきます。

半年後、親戚の引越し準備を手伝ってくれることになりました。彼には、私の家族からお礼をするので“お金は受け取らないでほしい”と事前に伝えています。
父から、焼肉に連れて行ってもらいゴルフに行き感謝されますが 実際には親戚から隠れてお金を受け取っていることを知ります。

“自分が頑張った報酬を受け取って、何が悪いのか”と言ってきます。すごく彼のことを嫌になるでしょう。
なぜ別れることができなかったのか?

本当にその時に別れる決断をしてほしいです。
まだまだ伝えたいことがありますが、次回の投稿に続きを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?