絵本っていつ読んでもいいよな

親と話してて久しぶりに絵本が読みたくなり、絵本を読んだ。個人的に好きなのは「そらいろのたね」、「つみきのいえ」、「ちいさいおうち」。こう考えると、家が出てくる話が小さいころから好きだったのかなと思った。私が今都市開発関連の学部に行こうとしているのは必然だったのかもしれないななんて考えると、少しソワソワする。

今日から私にとっての閏月が始まる。みんなにとってはただの9月。でも、私にとっては今までで一番特別な月。そう考えると少しワクワクする。何かが急に変わるわけじゃなくて、私が自分で変えていく月だ。帳尻合わせにはならないかもだけど、変化が少しでも起こせるように頑張る。

今月の目標は強く生きること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?