見出し画像

やせいの ポケモンGOの捕獲大好きトレーナーが とびだしてきた!

今更ポケモンGOを始めた

散歩というか歩くことへのモチベーションを上げるために始めました。1日7kmはきついと思うけど3kmならやれるかもしれないという健康になりたい! だけじゃなくて人に置いていかれないくらいのペースで出来るだけ長く歩きたい、そんな気持ちです。

案外家の周りにあるポケストップ

増えたみたいで何より。ポケストップ周りに多すぎるほどにある。こんなにあるの!? というくらいある。近くのジムは地域住民のバトル会場で常に熾烈な争いが繰り広げられてそうだ。一日でジムを制覇したポケモンが変わりまくっている。戦闘狂怖い。

と言いつつ、(ポケモン捕獲の)戦闘狂の私

最初に貰った大量のモンスターボールを2日で使い果たした。何で!? と思うだろうが最初の方は目も当てられないくらい外していたので、と答えるしかない。コツを掴んだのはモンスターボールが底を尽きる寸前であった。だが、それまでにポリゴンを乱獲できたからヨシ!

未だに本家では出逢っていないポリゴン2を相棒にした

まあ、私がやり込んでいたシリーズにポリゴン殆ど出てこなかったりポリゴン追加DLCの中にいたりしたので。ポリゴン2が手に入って良かった。色違いポリゴンも捕獲できたし良かった。自分の持ってるほしのすなの限界までポリゴン2を強化した。これでジム戦に挑める!(無理)

モンスターボールがなくなってすぐに課金しかけた

外が寒過ぎて歩ける温度じゃねえ! みたいな感覚だったしポケストップを探して迷うだけなのですぐさま課金しようとして思いとどまった。課金にも踏み切れないしポケストップにも歩く余裕が無いダメトレーナーここに極まれり。

 ポケモンGO、面白いよ!

まあ、みんな知っていると思いますがポケモンGOは面白いです。主にモンスターの捕獲が。同じ場所でも待つといい感じにそれまで居なかったポケモンも今まで出逢っているポケモンも湧いてきます。ポケモンGO、ポケモン系ソシャゲの中で1番好きかもしれない。本家では戦闘狂の私ですが、今は捕獲に狂ってますね。ポケストップ頑張って行こうね! モンスターボール貰いに行こうな!

事ある事に画像を保存するマン

レベルが上がった! とか何々を達成した! とかで画像が出てくるじゃないですか。それを逐一保存してますね。保存しなくて良いのに。まあ、本家でも好きなキャラのトークや動作をスクショして保存しているのでその延長線上で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?