東京はまだまだ捨てたもんじゃない

こんにち輪。今日も596様です('◇')ゞ

昨日は新宿で絶景スポットで昼食。その場所はJR新宿駅を出たところで。
新宿駅を走る電車が一望できるデートスポット的な。夜景も素敵です。

そんななか6才ぐらいの少女が暇そうにしていて。お母さんとお芋食べていて。お母さんが手を焼いていたので。即興で母娘さんに手品をしてあげました。

外はとても寒かったので電子カイロを2個わたして。簡単な手品を3つほど見てもらい。少女はこちらの予想を上回る驚きぶり!
最後のオチは「何かを盗りました。さて何を盗ったでしょうか?そうです、あなたたちのハートです」と言って。手から本物のハート型のシールが出てくるというシャレオツな終わり方。
お母さんはすごく喜んでくれたのですが。6才の子供には「ハートは盗る」という意味がわからず、ずっと首をかしげてました。

その後、娘さんの機嫌もなおり、お母さんからとても感謝され、次の打ち合わせへ。1時間後、「あれ?なにかおかしいなあ」と思い・・・

なんと!電子カイロを渡したまま帰ってしまいました。まあ無くなってもいいか、あげたもんだと思え!と言い聞かし、一応、家に帰る途中、元の場所に戻りましたが特にある気配もなく。

ダメ元でJR新宿駅の窓口に行ったところ。『電子カイロ』という単語を聞くや否や女性駅員が大興奮で落とし物袋を持ってきました。

母娘は私と別れたあと駅員さんに届けて、どんだけ素敵な方だったかずっと話してくれていたそう。その話の張本人が来たわけでJR職員さんの中ではザワザワしていたようでwww

少々こっぱずかしい気持ちになりながらも電子カイロ2つを引き取り帰路へ。なんともかんともホッコリした帰り道になりました。カイロなだけに(爆笑)。母娘という第3のカイロを両手に包みながら昨夜はいい夢を見れました。

“東京はまだまだ捨てたもんじゃない

ではではエンタメDr.金子のつぶやき処方箋でした💊 お大事に('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?