株式投資で具体的な投資先を知りたい方必見!


画像1

・Amazonでの購入はこちら:僕がウォール街で学んだ勝利の投資術
・楽天での購入はこちら:僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

現在、日本人の約5400万人が株などの投資をしています(東証)。その投資人口も年々増加傾向にあり、特に2020年3月のコロナショック以降、投資人口は圧倒的に増えています。

また「老後は2000万円必要」というフレーズをよく聞くようになり、投資に興味を持つ人は増えてきています。この記事を読んでいる方も、少なからず投資に興味を持っていることでしょう。

しかし、投資と一言で言っても、何の銘柄に投資をすれば良いのかを投資初心者が判断するのは難しいでしょう。「投資を始めたいけど、そもそも何に投資をしたら良いのか分からない」このように思っている方が多いかと思います。

本書では、そんな投資先に迷っている方向けに、具体的にどんな銘柄に投資をすれば良いのかを詳しく、そしてわかりやすく解説されています!

この本を読み終わる頃には、あなたの投資先も明確に決まっていることでしょう!

こんな方にオススメ!

・投資を始めたいけど何の銘柄に投資して良いのか分からない
・投資を始めてみたけど、適当に銘柄を選んでしまった
銘柄を選ぶポイントを知りたい!

内容

・ズバリおすすめの銘柄はこれ!
・投資で成功するための極意8つ

投資先を探すときに「過去のチャートが右肩上がりだから...」という理由で銘柄を選んでしまう方がいます。確かに過去の動きを知ることは大切ですが、これからもずっと右肩上がりになる保証はありません。そのため、過去の動向だけを頼りに投資先を選んでしまうのは危険です。

例えば、AmazonやGoogleは株価が伸びきってしまっている状況と言われています。つまり、現在が最高値になる可能性があり、今後伸びるかどうかが不明瞭ということです。

画像2

画像3

この2つのグラフは、過去10年分のAmazon(上)とGoogle(下)の株価の推移を表しています。どちらも過去の実績だけを見ると右肩上がりです。しかし、今後伸びるかどうかは誰にも分かりません。もしかすると、今の株価が高値となり、暴落する可能性もあります。

では、どのように銘柄を選べばいいのでしょうか?それは、AmazonやGoogleのように、今後伸びる可能性のある銘柄を探せば良いのです。

今後伸びそうな銘柄とは?

気になる内容は、ぜひ本書を手にとって読んでみて下さい!

感想

私が株を始めようと思った時も、最初はどの銘柄を選べば良いのか分かりませんでした。とりあえずコロナの影響をまだモロに受けており、コロナ以前の株価に回復していない銘柄に投資をするという根拠の少ない投資ばかりしていました。現状では、私が保有している株が+3%と若干増えております。そして、本書を読んで以降、本書で紹介されている銘柄の一部、銘柄の選び方を参考に私のポートフォリオを見直したところ、+3.5%まで資産を増やすことが出来ました!

もちろん投資は自己責任ですが、本書で紹介されている銘柄はとても今後の伸びが期待でき、あなたのポートフォリオをより充実させてくれると思います!

読者へアドバイス

本書でも語られておりますが、投資に絶対はありません。著者と逆の投資をやっても全く問題ありません。しかし、本書を読むことで、これまで何となく個人的に好きな銘柄や、何となく今後伸びそうだから、という適当な理由で投資していたものが、より根拠の強いものになっていくと思います!

ぜひ本書を手にとって、資産形成をしていきましょう!

・Amazonでの購入はこちら:僕がウォール街で学んだ勝利の投資術
・楽天での購入はこちら:僕がウォール街で学んだ勝利の投資術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?