見出し画像

さよならスパイダーマン

明日からいよいよ大阪もこの冬一番の寒波がやってきます。暖かい部屋でごろごろしていたいところですけど、明日は朝から仕事で出たり入ったりです。

防寒対策していこ。

そして本日、うめだ阪急スークにて開催中の中崎町博覧会イベントが終了しました。
1週間ホントにあっという間でした。
お立ち寄りくださり、そしてご購入いただき誠にありがとうございました!


こんばんは。
jeweriです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

去る1/22、多くの人に愛されたUSJのアメイジングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドが20年の歴史に幕を下ろしました。

最後に絶対、スパイダーマンにさよなら、ありがとうを伝えたくて雨の週末USJへ。

私はUSJがオープンして以来、雨の日に訪れた事は一度もないんです。
だって、雨だから。
テーマパーク、雨だといろいろややこしいでしょ。
私達は大阪に住んでいるし、年パスを持っているので、わざわざ雨の日には行きません。

でもね、雨であろうが雪であろうが嵐であろうが、行かなきゃならない時がある(←誰やねん)

私達は早朝の環状線に乗り込み、直通でユニバーサルシティへ到着。

もちろんオープン前から傘を差してゲートオープンを待ちました。

いよいよだね、寂しいねーとか話しながら。

いよいよゲートオープン。
もちろんスパイダーマンに直行です。
朝イチ並んでも結局50分待ちというね、びっくりな感じのスタート。

最近はラストスパイダーマンしに来るゲストが多く、スパイダーマンの待ち時間はエグいことになっていましたが、最終日はなんと3時間超待ちで、16:00過ぎに最終案内となったそうです。

愛を感じるね〜ホント。寂しい、泣いてる人もたくさんいたし。

私達はアトラクション待ちの間、目にも焼き付け、写真も動画にも収めて名残惜しんでいました。

50分待ちくらいだと待ち列がスイスイ進んでしまうからあまり綺麗に写真を撮れなかったんだけど、息子がしっかり動画に収めて、ラストスパイダーマンについてYouTubeにアップしていました。

彼もかなり寂しかったみたい、未だに落胆しています。

あー、寂しいな。
私が若い頃からお世話になり、そして我が子が生まれてからもお世話になりました。

このくらいから身長クリアして
やっとスパイダーマンに乗れるようになったんだっけ。

2回か3回は乗る予定にしていたのですがなんのなんの。

待ち時間が凄すぎて泣く泣く断念。

でも、最後の最後に乗れてホントに良かった。
これ、乗らなかったら絶対後悔していた。

子供達が赤ちゃん時代からUSJには頻繁に通ってたけど、幼い頃は身長制限で乗れるアトラクションがほとんどなくって。

ちびっこ向けのユニバーサルワンダーランドでまったり遊ぶ事が恒例でしたが、やがて彼らも成長し、身長がクリアして乗れるアトラクションがどんどん増えていって…

そうやって親子で楽しめるようになり、スパイダーマンには行けば必ず乗っていた。

当たり前に乗っていたのに。

もうスパイダーマンには会えないんだなと思うと本当に寂しいし、子供達が幼い頃からずっと楽しんできたスパイダーマンにもう一緒に乗ることはないんだなと思うと、また寂しさが込み上げます。

ありがとうスパイダーマン。
楽しい思い出をありがとう。
また会える日まで。
さよならスパイダーマン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?