見出し画像

キャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

相変わらずドタバタと毎日忙しいjeweriさんち。

忙しいとつい手早くできるもの、炭水化物に偏りがちだったりで毎週反省なのですが、ゆっくり時間をかけて和食を作る時間がなかなか取れません。

本当はじっくりゆっくり時間をかけて丁寧に作る和食が大好きだというのに、時間との戦いはまだまだ続きそう。

では、振り返ってみよ。
何を作ったかも忘れるほどの慌ただしさよ。
怖いわ〜

あら、いきなりラーメンだ。
どうしてもラーメン食べたいけど
食べに行くのめんどくさいねということで
「塩元帥」のラーメン。
お家で作るやつ。
チャーシューともやしをトッピングしたら
めっちゃ美味しかった!
トマトとチーズのトースト
タコライス
つばすのお刺身
鶏レバーのペッパーソテー
アボカドとツナのホットサンド
おふろ屋さんで風呂上がりに食べた
ミックスソフト。
娘ちゃん。
これめっちゃ美味しいやつ。
チキントマトクリームシチュー
こちら、我が家争奪戦の前菜
タコのカルパッチョサラダ。
黒瀬のスパイスは何にでも合う。
最近は美味しいスパイスがたくさん出回ってて
嬉しい限り。
鈴鹿サーキットで買った
思い出のカトラリー
翌朝もトマトクリームシチューと
バタートースト
息子が大好きなバゲットフレンチトースト
部活に持って行く補食
THE 部活飯
海老フライ&焼肉のおにぎらず
めっちゃフツーの朝食
もう何作ったらいいか全くわからなくなって
カレー。笑
子供は大喜び。
まだまだお子ちゃまね。
白菜のスープ付き朝食
ボリューミーに見えてヘルシー
挽肉に豆腐を混ぜてカロリーを半分に。
はい、翌日
ハンバーグサンド
鯖のトマトソースパスタ
焼鳥食べに行ったら大好きな鶏肝が全て完売で
ずっと食べたかったやつ。
串に刺さってないタイプの焼鳥
タレ焼きです。
息子が校外学習に行く日のお弁当
足りなかったらしい💦
ごめん。
ホットドッグ
素麺と天ぷら
アボカドとフルーツトマトのキムチ和えを
そうめんにトッピングしたら美味しいのだ。
トマトアボカドそうめん
娘も大好き❤︎

というわけで写真に残していた近頃のごはんです。

基本的に外食先では写真を撮らないので、写真はないのですが、前回のキャンドル屋のごはんから今日までに、お寿司とイタリアンと焼鳥を食べに出かけました。

おまけ❤︎

ぽんちゃん、名古屋のお土産をもらいました。
犬用プレッツェル。
普通に美味しいやないかーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?