見出し画像

はじまり

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

minneなどのオンライン販売サイトでは私のプロフィールを記載しているので、もしかしたらご覧いただいてる方もいらっしゃるかも知れませんが、このあたりで振り返りとして、私がキャンドル作家になったきっかけについてInstagramにまとめたものを、こちらにも転載してみたいと思います。

良かったらご覧になってみてください☺︎


【はじまり】

我が子がまだとても幼い頃、毎日一緒にお絵描きしたり、工作したり、いつも何かしらのモノづくりをしたりして、小さな2人との日々を楽しんで過ごしていました。

そんなある日、お仏壇用のろうそくと子供のクレヨンを使って遊び感覚でマカロンの形のキャンドルを手作りしてみたのです。

それがあまりにも楽しくて…

マカロンキャンドルがきっかけとなって、そこからはしばらく我流でいろんなキャンドルをひたすらに制作しました。

沼にハマるとはこのこと。

だけど私の性格上、疑問を残したまま中途半端なのがどうしても嫌で、その後本気でキャンドルを学ぶと決めてキャンドル教室へ通い、プロフェッショナルコースを受講して様々な技法を学びました。

画像は息子の好きな惑星キャンドル🪐

濃淡を付けた色を幾重にも重ねていく作業がとってもおもしろいのですが、キャンドル制作を学んだ当時、本当によく作ったキャンドルで、今でも懐かしい思い出となっています。

キャンドルの奥深さを知る度にキャンドルの魅力に取り憑かれ、今に至ります。

途中、母の介護や看取りがありキャンドルから離れた時期がありましたが、2023年に「jeweri candle」と屋号を変えて心機一転、再開してみると自分自身全くブランクを感じることもなく、「ただいま〜お待たせ〜」そんな気持ちでリスタートできました。

アロマやお香の香り同様、キャンドルの炎には「1/f揺らぎ」がもたらす性質、深いリラックス作用や浄化作用があります。

嬉しい時も楽しい時も
悲しい時も、心身ともに疲れた時も

様々なシーンで人の心に寄り添えるようなキャンドルをこれからも制作していきたいと思っています。

⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

【jeweri candle】

2016年
Lolotte Candleプロフェッショナル講座 全課程修了 

【活動】
各種イベント出店、1dayレッスン、ワークショップ、子供向けワークショップ、オンライン販売(minne・BASE)など。

良かったらInstagramもフォローしてね〜❤︎

#キャンドル
#キャンドル作家
#作家になったきっかけ
#好きなことを仕事に
#キャンドルアーティスト
#癒し
#インテリア
#彩
#イベント
#ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?