見出し画像

Happy Birthday ☆ありがとうの日

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

先週の振り返り。
2024.04.13 
良く晴れた土曜日。

娘は12回目のバースデーを迎えました。
おめでとう~~~~~♡♡♡のハグから始まったいちにち。

この日は娘のチアダンスのイベント出演の日だったので、まずは梅田スカイビルへGO!

この青空
お見事!
能登復興イベントでした


暑いくらいの陽気で、気持ちいいお天気のもと、みんなそれぞれに楽しそうにリラックスして踊ってるな~って感じ。
このような地域のイベントは大会や舞台発表会ではないので、緊張というよりはホントみんな楽しんでいて、こちらも元気をもらえます。

まさにチアスピリット。
みんなを笑顔に元気にするのがチアリーダーですからね。

そしてバースデーケーキを買っていったん帰宅。
のんびりしてから、夜は娘のリクエストでステーキを。
我が家馴染みのお店で。
お店のチョイスも娘のリクエストでした。

乾杯🍺

昼間本当に暑くて、真昼間からクーっとビールを飲みたいところだったけどぐっと我慢していたのでね、この1杯が沁みた。
沁み渡った。
あー!生きてるーーー!(大袈裟)

そんなことより、おめでとう!娘ちゃん。
すくすくと成長してくれて母は嬉しい。
こないだなんて、大学生に間違われてヘコんでましたから。
小5なのに。
いつもお兄ちゃんが弟だと思われて、小学生扱いしてもらえない娘。

そんな大人っぽくて落ち着きのある、この春から6年生になった我が娘。

オーナーが娘のために美味しいお肉を用意してくれました。
ステーキステーキ言ってたから、好きなサイズにカットしてあげるよーって。

肉食女子は「他のお肉も食べたいからとりあえずはこのくらいで・・・」
だって。笑

そりゃ大きくなるわ。

めっちゃ美味しかった!このお肉

そして、お腹いっぱいお肉を堪能した後は、これまた娘のリクエストで近場の天然温泉へ。

大きなお風呂にゆったり浸かって、母娘で背中を流し合う、これ恒例です。
我が家、温泉大好き人間なので、天然温泉からスーパー銭湯、町の小さな銭湯まで、なんでも行きたがります。

風呂上りはコーヒー牛乳じゃなくてマルチビタミン

さてさて帰宅後。
デザート別腹の娘ちゃん。
待ちに待ったケーキタイム。

今年はFOUNDRYのせとかとヘーゼルナッツのカカオタルトにしました。
このタルト、本気で美味しすぎました。

12才おめでとう!

というわけで、今年の娘のバースデーは日中イベント出演だったこともあり私も楽をさせてもらいましたが、平和でいい一日でした。

子供の成長と共に、つい期待したり、思うこともいろいろなんだけれども、冷静になって考えたらこうして病気をせずに健康に日々を送れていることに感謝だよね~と、子供の誕生日のたびに思います。

そして、ありがとう。
12才もいろんなことを全力で楽しんでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?