見出し画像

カロリーを減らしても痩せないのはなぜ?

こんにちは♪ 今日きたメルマガでとても興味深い話がありました。

あと3日で早いもので1月も終わります。
本当に今年は月日が経つのが早い!きっとあっという間に1年が過ぎる事がよくわかります。なので、1日、1日を大切に生きたいですね。

あるメルマガを読んでいたら。カロリーを減らしても痩せないのはなぜ?という
タイトルが目に飛び込んできました。ん??
ダイエットは私のLifeworkですから読んでいきました。

ダイエットというのは通常考えるのは『摂取カロリー>消費カロリー』は太る
『摂取カロリー<消費カロリー』は痩せる 
太るのは摂取カロリーの摂り過ぎと思うのですが、実は、現在の日本では
『日本人の摂取カロリーは減っている!』しかし『肥満症の方肥満症予備軍は増えている』
えーーと思いました! 

摂取するカロリーは減っているのに肥満予備軍は増えているって??どういう事?
と思いつつも、やっぱりなという思いが出てきました。

そのメルマガでの解決策は
野菜を食べようとか、ドリンクはお茶かお水にしようとか、食べ過ぎた翌日は食事量を半分にとか運動を取り入れよう!などという解決策が提示されておりました!

私は内心『それができればみんな痩せてるわい!』『できない人がほとんどだからみんな困っているんじゃん』とふつふつと湧き上がってきました・・・。

でも何でこんな世界になっているの??とふと視点を取り戻すと・・・。
ポイントは◯◯でした。
新次元思考テクノロジーを取り入れるとその現象の矛盾が見えてきます。
そして、なぜその矛盾が起きているのかその矛盾を超えるとどんな自分でいるのか!まで理解しそのプロセスを楽しく生きる事ができるようになります。

明日のセミナーで詳しくお話ししますね!
では今日はこの辺で!!!
何かビビっときた方は是非ポチッと!!!


公式Line ↓ 是非お友達登録してね💕
https://lin.ee/pocuXjb

2022年リモートセミナー

2022-01-29   12:30 受付開始 13:00 開始 〜14:00 終了予定
25.4Kg痩せた!!『心と身体のテクノロジー』
~ミロスシステムを活用した全く新しいアプローチ~

参加費 3300円
Zoom ウェビナーでの開催です。

お申し込みは↓
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_course=seek_course_rs




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?