見出し画像

ever free② ~勝手に建物紹介。

私が25年くらい追い続け、とらわれ続けている【hide】への想いを消化したいがために書く文章です。

◆前回のお話『ever free①』


* * * * * * * * * * * *

はじめての。

2000年7月20日。20歳になる夏。
横須賀に【hide MUSEUM】がOPENした。
私はオープンの翌週に、初めて完成したミュージアムに行った。
知り合いは誰もいなく、誘いもしなかった。なんとなく一人で行きたい気分だったのかもしれない。

はじめてのhideMUSEUM。
敷地内には、3つの建物があった。

① hide MUSEUM

画像1

まずメインは【hideMUSEUM】だ。hideにまつわるものが展示されてる。

階段をのぼって、2階が入口だ。
中に入るとすぐに、hideがライブで着ていた色とりどりの衣装や小道具、何本ものギターがディスプレイされていた。
わああ・・・わあああ・・・!!と本当に声が出て、興奮はMAXになる。

興奮MAXフロアの奥には別の扉があった。
そこを開けると今度は、hideの私物の数々がガラス越しにぎゅうぎゅうに展示されている。
読んでいた書籍、CD、レコード、カセットテープ!!目玉やドクロのアクセサリーや、手書きの歌詞ノートや、友達宛ての年賀状まで!!
お宝に次ぐお宝が詰まっていて、初めて見た時は時間が足りないくらいだった。我々ファンにとっては某ランドよりも夢の国だ。
すでに最初の部屋でMAXいってる興奮はメーターぶっ壊す勢いで振り切ってくる。

楽しい・・可愛い・・かっこいい・・
つらい・・
なぜもうhideは居ない・・
そしてひとしきり泣く。

みんな、別に泣くのが好きなわけじゃないけど、急にいなくなっちゃったスーパースターへの想いは、泣いて叫んで解消するか、病んでいくしかないと思ってた。

あと、見どころの一つがトイレ
派手・・というかSFの世界みたいで、真っ暗な中にブラックライトとネオンっていう、中二病の憧れを満たしてくれるいいトイレだった。
自分ちのトイレの明かりもブラックライトにしたいと思ってたな〜〜。

ここから先は

1,110字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキだけでもとっても嬉しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ サポートしていただけたら、好きなモノ、コトをさらに発信していけるための勉強に使いたいです♡