見出し画像

【World Cancer Week 2023ボランティアスタッフ募集のお知らせ】

みなさん、こんばんは!
CancerX 広報担当のゆかりです。

本日は2023年1月28日(土)〜2月4日(土)にオンラインで開催されるWorld Cancer Week 2023イベントのボランティアスタッフ募集のお知らせです!

CancerXとは?

改めてですが、私達、一般社団法人CancerX は産学官民医といった多様な立場の人が力をかけ合わせ、がんの社会課題の解決に取り組む組織で、2020年よりUICC(国際対がん連合)に加盟して活動をしています。

World Cancer Week とは?

CancerXが、2019年から「ワールドキャンサーデイ」である2月4日に合わせて開催しているイベントです。
今回でなんと5回目の開催です。 

2021年以降は、World Cancer Week として、一週間に渡りイベントを開催してきました。

毎年、数十のがんの社会課題にまつわるトークセッションでは、国内外から多様な活躍をされている方々や、がん経験者・当事者の方々に登壇を頂いています。

さらに、参加者の方たちとともに議論するオープントークやネットワーキングセッションも行い、参加者全員が課題について話し合う場も設けています。

World Cancer Week 2023
開催、ボランティア募集します

来年1月28日(土)〜2月4日(土) 、一週間に渡り、World Cancer Week 2023を開催にあたり、イベントボランティアを募集します。

募集要項は下記に記載しておりますが、CancerX は多様なバックグラウンドを持つ皆様と一緒にイベントを創り上げていきたいと考えております。

「がんと言われても動揺しない社会を目指す」
ムーブメントを一緒に起こしませんか?

募集要項


World Cancer Week 2023 のボランティア募集要項は下記の通りです。
是非、ご確認下さい!

□応募期間
・2022年8月24日〜2022年8月31日

□活動期間
・2022年10月1日〜2023年2月末日

□作業内容
・イベントに向けた準備と当日の運営に関する各種作業(情報収集/資料作成/関係各所調整/当団体保有SNSでの発信など)
・オンラインミーティング参加、チャットツール(Slack)を活用した作業進行

□応募人財:下記ができる方
・PR担当(プレス対応等)
・イベント担当(イベントの企画、運営等)
・事務担当(メール対応、WordやExelでの資料作成等)

□問い合わせ
ご不明な点がございましたら、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
event@cancerx.jp
*活動への参加にあたり秘密保持と個人情報保護に関する誓約書にサインしていただく必要がございます。

◎応募方法
下記フォームからエントリーのご応募ください。
https://forms.gle/Z3yiUwi7DrazCvtE9

*エントリーの締め切りは2022年8月31日(水)24:00です。

最後に


私もCancerX Summit 2020からイベントのボランティアとして関わり、現在はCancerX のメンバーとして活動をしています。

「がんと言われても動揺しない社会を目指す」
という志を持った多様性のあるメンバーとイベントを創り上げる時間はとても充実しており、やりがいも感じています。

2人に1人ががんになる時代、がんに関する多様な課題とその解決に関心がある方、がんと言われても動揺しない社会に向けて活動していく志のある方であれば、応募可能ですので、皆様からのご応募お待ちしています!

皆様とご一緒できることを心待ちにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?