30歳フリーターの日記 4/15

あっちいいいいいいいいいいいい。



24時間ぶりに外出たら、思いの外暑すぎる。


ほんと思いの外すぎる。


スウェットで気軽に外出るような気温じゃなくなってしもうたな。


まあ、夏に比べたら今はまだ涼しいんだろうね。


そのうち人が死んじゃうレベルの暑さ来るもんね。



夏の何がいいってアイスがとびきり美味しいってこと。


あとは雰囲気ね。


新海誠が描くような爽やかな雰囲気がそこかしこに溢れてる気がするっていうかさ。


俺っちは特にやりたいこと(熱量もりもりで人生を賭けて動くくらいのこと)はないけどさ、モンハンの装備もっと集めてえなとか、ジビエを食べたいからまずはラム肉食べてみるかとか、そういうことはあんのよね。



あとは結婚か。



結婚がゴールではないんだけど、いったんの目標地点みたいなポジションにいることは間違いない。


俺っち的には結婚は正直、運命の人だと思ったから結婚するっていう感じじゃなくて、運命の人に値する人は世界に何人もいて、結果タイミング的にこの人と結婚してるみたいなイメージ。



よく相手のご両親に挨拶しに行って、絶対幸せにしてみせます!みたいなのを伝えてるワンシーンを想像するけど、それも若干の違和感を感じるんだよなあ。




フリーターが何言ってんだ。って思ったよね。
うん、今俺っちも思ったよ。



今、付き合ってる彼女がいるんだけどさ、その彼女が子供は3人欲しいって言ってたのよね。


んじゃあ、3人育てられる準備を今のうちにしときましょうや!って勝手に思ったからさ、俺っちが今からできる収入を上げる可能性が高い選択肢をちょっぴり頑張りてえなって最近思うわけよ。



俺っちはギャンブルでめっちゃやらかしてて、親に借金もあるわけなんだけども、とりあえずギャンブルでいっちょぶちかますか!って考えになるわけね。


ぶっちゃけ短期間では儲かるかもしれないけど、安定してないし、結局のところ自分自体は何も変わってねえなと思うと、虚しくなってきたわけよ。



神様に祈って、運に自分の生き方を左右されるのも面白いんだよね。


面白いんだけど、うぜえじゃんギャンブル。



大谷選手が言ってたかどうかわかんねえけど、自分で決められる部分を頑張りたい的なことをおっしゃってたんですよ。



俺っちはさ、この言葉聞いた時にびっくりしたね。



ほんとその通りやなと。



仕事でうざい上司や同僚がいてさ、チクチク言われてもその場では何も言わずに家に帰ってから、イライラしてよ。



骨くらい折れねえかなとか思ってたけどさ、ほんとはそんなことどうでもいいんだろ?



いや、やっぱり骨折れろと思ってしまったわ。



まあいいや。



美味しいもん食って、たまにめんどいことも頑張って、風呂入って、寝て、起きて、その繰り返しをできてたら満点だよなあ。





俺っちは本当にそう思うよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?