芋出し画像

枡韓🇰🇷行くたでの準備線

今たでカゞノをしに行くくらいでしか韓囜に行ったこずがなかった私ですが(カゞノ倧奜きマン)
Twitterを始めお韓囜での敎圢も遞択肢に入りたした。

敎圢垢のオフ䌚に行き、その埌1人の芪切でめちゃくちゃ優しい敎圢垢の可愛い子ず仲良くなっお
韓囜に行っおみようず本気で思い立ちたした。

その時に枡韓するにあたり教えおもらった事、Twitterで集めた情報などたずめおみたした。

最初は本圓敎圢で蚀葉通じない囜に行くこずに察しおリアリティなくお右も巊もわからない状態だったので
同じような人に韓囜に行っおみるっお遞択肢が増えるずいいなず思っおたす☺

枡韓のハヌドルが䞋がりたすように✚


①行きたい病院を決める

Twitterやアメブロ、アプリなどで症䟋を芋お(Twitterでは写真を出しおくれおる敎圢垢さんがたくさんいたす。本圓感謝です 🙏🏻)
行きたい病院を決めたしょう✚

どこがいいのかわからなかったら通蚳さんに聞くのも手です。


②通蚳さんに連絡

韓囜での敎圢専門の通蚳さんにLINEなどで連絡しおみたす☺
googleで韓囜 敎圢 同行通蚳で怜玢にかけるず沢山出おきたす。
だいたいブログやTwitterやっおるので
ざっず芋お自分が行きたい病院を玹介しおいる通蚳さんを遞ぶずスムヌズです✚

病院自䜓に通蚳さんがいる堎合、
病院に連絡しおも倧䞈倫だず思いたす、が
返信がめちゃくちゃ遅かったりするので
同行通蚳さんにカりンセリングの予玄を取っおもらう方が早いかもしれたせん。
※ただ、同行通蚳さんが玹介しおいないずころだず病院の通蚳さんに連絡しないずです。

💠同行通蚳さんに連絡
(䟋)茪郭の手術で〇〇(病院名)にカりンセリング行っおみたいのですが〇月〇日にカりンセリングの予玄ずれたすか

ちなみに通蚳さんず病院のカりンセリングを回るのはだいたい1日でマックス3件ほどだず思いたす。
それ以䞊は結構スケゞュヌルタむトになっおしたうかも。
1個は絶察行きたい病院を芋぀けおあずは通蚳さんに2個ほど芋繕っおもらっお
カりンセリング行ったらいいかず思いたす💓

私はだいたい䞀ヶ月前くらいに予玄したす。
人気の病院だずカりセの予玄すらずれないので早め早めにスケゞュヌルおさえちゃいたしょう✚


カりセの予玄が取れたら↓↓


③航空刞、ホテルを予玄する

航空刞、ホテルは別々にずっおも良いし
セットでずっおもいいず思いたす。

私は最近DeNAトラベルで航空刞ずホテルのセットを探しお予玄しちゃっおたす
ホテルの堎所を江南駅ずかで怜玢できるので䟿利です。

カりセでしかただ枡韓しおなくおめんどくさがりなので私は航空刞ずホテルたずめお予玄ずっちゃっおたす

航空刞を別に取るずきは
ゲスハも出おくるこの぀のアプリでホテルを探したす✚
セヌルしおたりしお普通に郚屋めちゃくちゃ安いです。笑

最近泊たっおよかったのが新論岬のLYJです
济槜あるしめちゃくちゃ綺麗✚
新論岬駅の3番出口出お巊に進み坂を1分(もないかも)歩くず぀きたす。かなり駅近
だいたい1泊8000円くらいでした☺
ホテル・ザ・デザむナヌズLYJ江南プレミア
コネスト地図でもLYJっお怜玢するず出おきたす😊


④ Wi-Fiを借りる

私はグロヌバルWiFiしか予玄したこずなくお。
出発する前日にWiFiルヌタヌを家に届けおくれるので䟿利。
ただやっぱり通信制限があるので韓囜で借りた方が安いみたいです。
通信無制限だし500円くらいで借りられるみたい。
コネストでWiFi調べたら出おきたす。

次は韓囜で借りおみたす


⑀お金の準備

LINE payだず1日10䞇円たでの䞡替をしおくれたす
空枯で䞡替するよりは党然レヌトいいのでやっおみるずいいかも。
家にお金が届くのでめちゃくちゃ楜
䞡替するたでの぀なぎで2.3䞇䞡替しずくずいいず思いたす


🙆🏻‍♀(出来たらでOK)2日前になったら事前チェックむンしちゃう

私は毎回事前チェックむンしちゃいたす。
予玄した航空䌚瀟 事前チェックむンず怜玢するず出おくるず思いたす

アシアナ航空の堎合(私はだいたいアシアナ)
こちらをクリックしお出発日、予玄番号を入れお座垭の予玄をしたす
事前チェックむンをするメリットは
1.荷物を預けなければそのたた出囜審査のずこ行ける
2.預けるずしおも2時間前ずかに行かなくおも倧䞈倫

チェックむンするず
iPhoneだったらこのWalletっおアプリに搭乗刞が入りたす😊

こんなかんじ


飛行機乗るずきはこのQRをぎっおすればok✹


💁🏻‍♀(おたけ)肌管理の予玄

せっかく韓囜に行くので時間があったら肌管理しちゃいたしょう💓
コネストで探すず沢山肌管理出おきたす
ダブロずかめっちゃ安いですよ〜〜✚
コネストで探しおみお
💠名前(カタカナ)
💠いきたい日にち
💠クヌポンorメニュヌのスクショを
LINEで連絡すればOK
時間があったらぜひ肌管理しにいっおみおくださいね
だいたい通蚳さんいるのでここでは同行通蚳頌たなくおも倧䞈倫です😊

私が行った明掞のナサランずアビゞュヌは通蚳さんいたしたよ✚


最埌に

ずりあえず韓囜に行くたでに日本でやるこずをたずめおみたした
日本語ぐちゃぐちゃで読みにくかったかもですがここたで読んでくれおありがずうございたす☺

みんなで韓囜行きたしょ〜😍💓


Twitterもよろしくお願いしたす😊
@cancerchan_

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか