見出し画像

がんカテセンターの成績 絶賛 集積中


当科に受診する患者さんたちの受診のきっかけの多くが、

SNS(アメブロ時代)
患者さん同士、がん友、患者会などの相互の口コミ
講演会

でした。

訳あって、今では上記のSNSと講演会が封じられたような感じとなり
現在は、過去の講演会受講者さんや、過去に僕が治療した方やご遺族からの口コミや推薦で、当センターを知ったり受診することがほとんどです。

SNS全盛の時代、アメブロを封じられたことは
患者さんに当科の治療を知ってもらって、多くの患者さんを救う機会を大きく失った気がします。

また、以前はSNSで当院を調べると、にゃんこの名前が、ブログが検索上位でしたが、残念ながら今は諸事情でヒットしなくなってます。


少し、時間的余裕ができたので、今、新しい研究テーマを見つけて
過去の患者さんのデータ収集をしていますが、
やはり当センターの成績は総じて、中盤戦〜後半戦の治療として、革新的だと思っています。

中盤戦〜後半戦の大きな武器になりえます。

だからこそ、講演会で直接相談ができる機会がなくなったからこそ、

このNoteで始めた新しいブログ、これをもっと有効に使って、
誤った道、特に怪しげな免疫クリニックや、エビデンス皆無のカテクリニックに
当科の治療で良くなる可能性のある患者さんが流れてしまわないよう、

ブログを書き続けたいと思います。
僕の患者さんたちが、よくカテ中や外来中に、ブログの感想を話してくれたりしますし(笑)、先日、以前にお世話になった某院長先生のことを書いたら、ご本人から記事読みましたよ〜、とDM来たりで、恐縮です。

今後も学会での当センターの成績の発表、そのためのデータの整理を続けて、
当科の治療をどんどんブラッシュアップしていきたいと思います。

講演会ができない分、口コミなど、よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?