見出し画像

「更年期は黄金期」という素敵な考えをお持ちの福井 三賀子さん

更年期って調べると、そりゃもうネガティブ症状ばっかり!
ネガティブ症状の知識ばかり増やしてもね〜。
どうせなら、ポジティブ情報を手に入れられたほうが
有益かと思われます。

どんな情報をもっているかで、体に現れる症状は
案外違ってきたりするんですよね

「更年期は黄金期」福井 三賀子さんのご紹介です。

【講座の要約】
古代インドでは、人生を四つの時期に分けて考えたといいます。
その中でも更年期にあたる林住期はもっとも輝かしい人生のクライマックス。
人生の後半は苦しみも楽しみもすべて自分事として受け入れ探究し続けていくことに
醍醐味があります。
ネガティブに捉えられている更年期を、生物学生理学、認知科学的な視点から楽しくお話をしていきます。今までの更年期のイメージがひっくり返る講座となっています。

【福井 三賀子さんプロフィール】
滋賀県住在
昭和42年生まれ
夫と義母と同居
長男、長女、次女と三人の子供はすでに独立。結婚後は家族との関わりを求めて介護保険事業所、介護支援専門員として在宅支援を行う。
在宅支援をするなかで、家族と高齢者の関係性をより良くするためには看護や介護の知識では足りないことに気づき、認知科学、コミニュケーションスキルを学び始める。現在は施設看護師、講師として活動中。

【経歴】
看護師経験20年
介護支援専門員
訪問看護師
NLPマスタープロテクショナー
プロコミニュケーター

【URL】
〈幸せな更年期への道のり〉


福井さんは、見た目宝塚の女優さんかってぐらい
すらっとされていて、背筋がいつもぴんとはっている
かっこよい方です。
合気道なんかもされています。

更年期は黄金期って言ってる人いるかな〜?
いないのではないでしょうか。
私も40代だし、個人的にも聞いてみたいです

「更年期は黄金期」
2023年1月21日(日)
15時〜
オンライン開催です

<詳細はこちらまで>


サポートはすべてがん介護のサポート活動にあてさせていただきます。 背中を押していただけると、嬉しいです