見出し画像

2022年下半期のWish listを書いてみた♪


2022年もあっという間に半年たって、
今月からは後半戦♪
週末の時間を使って2022年後半以降に
叶えていきたいことを書き出してみたよ

Wish listは、叶えたいと思っていることのリスト!

「森の読書カフェ開く」
「オーロラ見にフィンランド行く」とかの
すぐには難しいことから



「○○の期間限定スイーツ食べに行く」
「ゆっくり図書館で読書しに行く」とか
すぐ出来そうなものまで

前からやりたかったこと、今思いついたことまで
難しく考えず書きだしていく!

今年の頭に書いたWish listを見て
「あぁ~そういえば、こんなこと出来るようになったね」
「無理だと思ってたけど叶えられたね♡」
「これやりたかったけど今はあんまりだな…」
って振り返って、自分をねぎらったら

引き続き叶えたいことは改めて書く。

たくさんワーって思いつくまま書きたいし
書いたら穴開けてファイルにとじるから
B5サイズでWish listの用紙を作って書いたんだけど、
もちろんどんな紙でも大丈夫だよ♪

ワーって書き出して
また思いついたら書き足していってるよ

やりたいと思っていても忘れてたりすることあるから、
見えるようにしとく事で叶いやすくなると実感してる
見るたび叶った時を想像してワクワクにやにや出来るしね


もちろん、文字にして目に見えるようにすることだけで
絶対叶うとは思わない!
むしろ書いただけじゃ叶わないと思ってる

書いて叶った時をイメージ(今の自分じゃありえないってくらい
大胆に図々しいほどの妄想でOK)して、
そのために何しよう何が出来る?って考えて
とにかくやってみよう♪
ってはじめてみる事で近づくって思ってるよ

「森の読書カフェ開く」だったら
イメージのVisionボード作ってみよ♪

「オーロラ見にフィンランド行く」なら
幾らくらいかかるか調べてみよう♪

とかって、「やってみよ~っと♪うふふ♡」
ってくらい心地よくいられるくらい軽いことからね

努力したからって絶対叶うとは言えないし
頑張りが報われない時だってあるけど、
叶えたいならやってみなきゃねと思ってる

なんだか暑苦しい感じになってきたね(笑)
Wish listは、涼やかなブルーにしたから
良かったら使ってみてね♡


最後まで読んでくれて、ありがとうございました♡

SNSまとめ♡ポチっとしてみてね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?