見出し画像

『帰ってきたキャン生誕祭』盛り上げ企画 #わたしとキャン ご協力のお願い

親愛なるキャン関係者のみなさまへ

こんにちは。キャンです。
ちなみに、下の名前は悠生(ゆうき)です。
名字のインパクトのせいで影が薄いですが、名が体を表している感じが結構気に入ってます。

長い梅雨がようやく明けたかと思いきや、秒で8月が終わり、なんだかよくわかんないまま9月に突入しちゃいましたね。
こんなにはしゃぎづらい夏は、後にも先にもなさそうですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、みなさまの日頃からのご愛顧のおかげで、キャンこと、わたくし喜屋武悠生は、8月15日(終戦記念日)に晴れて33歳の誕生日を迎えることができました。いえい!

SNSや個別メッセで、お祝いコメントや何かしらのリアクションをくださったみなさん、あらためてありがとうございました!

画像1

↑役者をやってる友人のカズヤが誕生日プレゼントにくれたTシャツと撮ってくれた写真

実は、誕生日当日に『キャン生誕祭2020 Summer』というイベントを企画していたんです。

キャンの誕生祝いを口実に、みんなで楽しく盛り上がろうぜという内容だったんですが、諸事情により、前日に中止することになってしまいまして。

かなり気合い入れて準備していただけに、悔しい思いを拭いきれず、この度、9月19日(土) 13-21時で『帰ってきたキャン生誕祭2020 Summer』と題してリニューアル開催することにいたしました!!

こんなご時世なので、オンラインでも楽しめるコンテンツも用意し、それぞれのスタイルで安心して参加できるようにしたいなと考えております。

イベントの詳細は、別途ご案内できればと思いますが、本日はみなさんにひとつお願いがありんちゅ!

8月15日の生誕祭に併せて進めていた、#わたしとキャン という関連企画がございます。
友人たちにお願いして、「わたしとキャン」をテーマに自由にメッセージを寄せてもらいました。
協力いただいたみなさん、素敵なメッセージをありがとうございました!うれしかったです!

企画意図は以下の3つです。

①単純にキャンがうれしい
②キャンを知ってる人は読んで(見て)たのしい
③企画に協力してくれた友人をみんなに紹介できる

いわゆる「三方よし」ってやつですね。関わる人みんながハッピー!うーん、われながらいい企画!

ということで、せっかくリスケになったのなら、みなさんの力をお借りして、さらなるにぎわいをつくりたいなと。

下記、企画概要をお読みいただき、趣旨に賛同いただけた方は、ご協力いただけると幸いです。

在宅ワークが続いてる方や、リアルイベント自粛で、なんだかもの足りない夏を過ごしている方も多いと思うので、共通のネタとして、キャンをコンテンツに楽しんでもらえたらうれしいです!

by キャン

----------------------------------------

●キャン生誕祭盛り上げ企画『#わたしとキャン』について

9/19(土)開催のキャン生誕祭までの盛り上げ企画として、『わたしとキャン』をテーマに、各々の「らしさ」を活かした表現スタイルでメッセージをお寄せいただけたら幸いです。キャンと面識があれば、誰でも参加可能です。
ハードルは限りなく低くしたいので、「そんなに絡んでないしな〜」とかはとくに気にせず、お気軽にご参加ください。想像や妄想で書いてもらってもオッケーです(笑)

〆切:9/16(木) 23:59
※早めにいただいたものから随時シェアしていければと思っています。

▪︎文章の場合
ハッシュタグ #わたしとキャン をつけてnote、もしくはTwitterへの投稿をお願いします。
noteの記事はマガジン(『#わたしとキャン』)に集約して一覧できるようにします。
Twitterも何かしらの形でまとめて閲覧できるようにしたいと思います。

字数→自由

形式→自由

詩、小説、エッセイ、評論、レポート、俳句、短歌、大喜利etc…
書いてて面白ければ、なんでもオッケーです!
お祝い企画だからと、変に忖度する必要はまったくないので、キャンがどう思うかとかは一切気にせず、自由に楽しんで書いてください(笑)

Twitterで140字で収まらない場合は、「ツイートを追加する」、もしくは、同じハッシュタグをつけて別途ツイートをお願いします。

▪︎動画メッセージの場合
一覧できるよう、noteのマガジンに集約できたらと思っているので、YouTubeにアップした動画を、ハッシュタグ #わたしとキャン をつけてSNSでシェア、もしくはキャンまで直接URLをお送りください。

▪︎音声ツールの場合

・ボイスメッセージ
iPhoneのボイスメモなど、データをシェアできるものであれば、ご自身の使いやすいアプリで大丈夫です。録音したデータは、ハッシュタグ #わたしとキャン をつけてSNSに投稿、もしくはキャンまで直接お送りください。

・オンライン配信
Zoom(動画配信)や、Stand.fm、anchor、Dabelなどの音声アプリでキャンと一緒にイベントや、コラボ配信も大歓迎です!
ご希望の方はキャンまでご連絡ください。

▪︎写真・イラスト

・写真撮影
キャンが被写体の写真を、ハッシュタグ #わたしとキャン をつけてSNS、もしくはnoteに投稿(投稿→画像)ください。過去にキャンと一緒に撮った写真でもオッケーです。
これから撮る場合は、日程、場所などの調整が必要なので、キャンまでご連絡ください。基本ムチャ振りには大抵応えられるので、こんなシチュエーション、構図で面白い写真撮りたい、などあれば、お気軽にどうぞ(笑)

・イラスト
キャンがモチーフであれば、キャンのイラストでなくてもオッケーです。
自分の中のイメージで自由に描いてください。
イラストを描くにあたって写真が必要であれば、キャンの膨大な写真フォルダの中から中からシェアします。希望があれば、指定いただいた内容で素材写真も撮るので、ご相談ください。

▪︎その他
上記のスタイル以外でも、「こんな感じでやりたい!」「とりあえずなんか一緒にやりたい!」などあれば、キャンまでご一報ください。

例)歌、楽器、踊り、演芸(漫才、コント、落語ほか)、オリジナルパフォーマンス etc…

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コロナニ負ケズ、ミンナデ日々ヲ面白ガッテイキマショウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?