見出し画像

断乳レポ〜いきなり始まった1日目〜


今回もお読みいただきありがとうございます😊


さて前回、いかに私が断乳に踏み切れなかったかを書かせていただきましたが、、、

では、いかにして断乳がスタートしたのか?!


それは12月末の土曜日。

結論から言うと、【夫のスイッチが入ったから】です!!笑

なぜか、普段はあまり私のことに干渉することはない優しい夫ですが、その日は珍しくいきなりやる気スイッチオン!!


『今日から断乳だ!これ以上○○(私の名前)が流産のことを気にしながら授乳したり、外出するときにおっぱいのことで制限がかかることを悩んで欲しくない!!』

、、、、おぉ、、!

ありがたいですが、、急ですね、!

まだ心の準備が、、いやいま、そんなこと言って何ヶ月も先延ばしにしてきたんだから、この背中押しはありがたいではないか、、!

と私のメンタルも錯乱気味。😅


そんなこんなでバタバタ始まった断乳1日目🔥

昼間3回ほど娘はおっぱいを欲しがりギャン泣きするも、パパの抱っこや公園で遊び倒してなんとか切り抜けましたーーーーー!!!!!

2-3週間前から夜間断乳してたので

夜はすんなり寝てくれました。

まとめるとこんな感じです❣️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日夜、20時ごろ授乳(今思えば最後の授乳😭)

1日目 昼間戦い、夜はすんなり 張っていたので寝る前に60ccほど搾乳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おっぱいトラブル解決情報はなかなかない、、そんな時はこちら!!

今回、断乳にあたり、実はなかなか困ったのは断乳時の張りにはったおっぱいへの対処などの情報があまりないこと。アイスノンを当てて冷やす、などインスタの断乳レポには書いてましたが、「そんな痛い思いしなきゃ行けないの😢?」とビビる私。

そんななか、このサイトは専門サイトだけあっておっぱい張った時にどのくらい絞って良いのか?頻度は?などの疑問が晴ました☀️とても役に立ったので皆さんももしよければ参加にしてみてくださいね♪

母乳育児専門お悩み解決メディア AMOMAチャンネル


断乳レポ 続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?