紙のタイムカードとはおさらば!勤怠管理のクラウドサービスとは。
オフィスに出勤せずに社外や現場から働く方もいらっしゃいますよね。
社外での勤務を行う企業で、勤怠管理に苦慮するということを伺います。
現場や社外からの作業がほとんどのため、紙のタイムカードやExcelでの管理となり、社内にいるときしか打刻が行えなかったり、有給休暇や残業時間の計算に時間がかかるなどの課題があります。
今回は、勤怠管理をクラウドサービスについてご紹介します!
1. 勤怠の確認に時間がとられるが、専門ツールを導入するのも........
現場での業務は直行直帰の作業となるため、社内にしかないタイムカードだと、毎日出退勤の打刻を行うことができず、あとからスケジュールを振り返りながら勤怠管理を行う必要があり、無駄に時間がとられる。なんてことありませんか。
ですが、出勤時間や退勤時間を確認するだけに、専用の勤怠ツールを導入するにもコストがかかる、また、ツールを導入するとなると、設定やツールの使用方法についても従業員の方に教育が必要になるため、勤怠管理のツールを入れるほどでもないと考えていたり。。
そんな時、
「コストがかからない」
「社外からでもスマホで使える」
「勤怠打刻はアプリを開いて、ボタンを押すだけ」
上記のような勤怠管理システムがあったらどうでしょうか。
Canbus.なら上記実現できます!
2.「単純な操作だけ」のタイムカードアプリ
「社内外関係なく打刻できる」勤怠管理ができるCanbus.をご紹介いたします。
Canbus.なら以下が可能になります。
上記について詳しく見ていきましょう!
★アカウントの登録だけすれば、勤怠管理アプリを使い始めることができる
利用する従業員の方は
①アプリを開く
②更新のボタンを押すだけ
★ユーザー無制限、月一万円から始めることができる
★記載して欲しい事項があれば、アプリに組み込むことができる
★スマホ対応・セキュリティ対策可能
3. 最後に
いかがでしたでしょうか。
勤怠管理をクラウド化することで、人件費の削減、労働の生産性を伸ばしていくことができるのではないでしょうか。
ぜひ、この機会に『Canbus.』を活用して勤怠管理を行ってみてはいかがでしょうか。
気になった方は下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!
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