見出し画像

スーパーマーケット業界の課題とは!~Canbus.活用編~

スーパーマーケット業界は、課題を抱えている業界の一つで、人手不足やシステム化されていない雑多な業務が多いなど課題を抱えています。スーパーマーケット業界においてクラウド化によってどのように課題解決できるか見てみましょう!
前回はCanbus.のメリットについてご紹介いたしました。
詳しくはこちら
今回は、Canbus.の活用方法についてご紹介いたします。

1.振り返り

前回の内容を振り返ってみましょう!

Canbus.とは、弊社システナが提供しているノーコードのWebデータベース製品です。 ワークフロー、顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。

【Canbus.のメリット】
①ユーザー数無制限なので全従業員に利用いただける
②業務アプリのテンプレートを豊富に用意している
③無償でサポート支援を受けることができる
④アプリ開発を依頼できる

このようなメリットがあるCanbus.ですが、
次章でCanbus.の活用方法についてご紹介いたします。

2. スーパーマーケット業務でCanbus.を使ってみよう!

在庫管理をリアルタイムで管理できます!

在庫管理は、Excelで管理しているケースが多いのではないでしょうか。
Excelで管理しているとリアルタイムで情報更新ができないため、
どうしても商品が余ってしまったり、在庫切れをおこしたりとコストの無駄
に繋がっていきます。
Canbus.ならの在庫状況がリアルタイムで確認できるため、無駄なコストを削減でき、情報のやりとりも楽になります。

在庫管理以外のアプリを簡単に作成できます!

Canbus.ならドラッグアンドドロップなどの操作で、誰でも簡単に管理に必要な項目を追加しアプリを作成することができます。在庫管理以外のアプリも一元管理できます。例えば、アルバイト・パートが多いスーパーマーケットの店舗では、紙やExcelのシフトの管理も大変だったりするので、Canbus.でクラウド化することができます!

3. 最後に

いかがでしたでしょうか。
今回はCanbus.の活用方法についてご紹介いたしました。
スーパーマーケットで業務改善したい方は、ぜひCanbus.をお試しあれ!

【フォームからのお問合せ】

こんな方におすすめ

・スーパーマーケット業界をDX化したい
・スーパーマーケット業界の課題を解決したい

★過去の投稿

スーパーマーケット業界の課題とは!
スーパーマーケット業界の課題とは!~ノーコードツール編~
スーパーマーケット業界の課題とは!~Canbus.編~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?