見出し画像

【周波数変更届】というワークシートができました!

【周波数変更届】とは、日常に起こった出来事から内面の癖を紐解き、
「お悩み・困りごと」から
「望み・明るい未来」に変更するための
強力な助っ人となるワークシートです。
最初にアイデアを思い付いてから、改善をたくさん加えて練り上げました。

様々な方面からの有益な情報や、
チャネリングで見えない存在から受け取った情報に加え、
完全に個人の思いつき(偏り?)の部分もあるかもしれません。

使っていただいた方のご意見を参考に今後も改善を加えていきますので、
よければご意見・ご感想・ご質問など、
お気軽にお寄せいただけましたら幸いです🙏

資料を全てまとめたものをこちらに共有しますので、
もしよければ印刷して、実際に書き込んでみてくださいね!


🌸【周波数変更届】とその他の資料(PDF10ページ)
こちらからダウンロードして印刷できます👇

内容を見てからダウンロードしたい場合はこちら👇
周波数変更届 ver.230503(PDF)


⭐️ ワークシートの目的は?

生きていると毎日、イライラしたりモヤモヤしたり落ち込んだりと、
周波数(=思考や感情のエネルギー)が乱れる出来事が起こります。

今は時代の変わり目で、人類全体として
「膿出し」「開放」のようなことが起こっているので、
特にそういったネガティブな感情が巻き起こるような
出来事が起こりやすいらしく、
いかにそこから立ち直ってフラットな状態を保つかが、
エネルギー的にも精神衛生上でも鍵になってきます。

今回作った【周波数変更届】とその関連する資料の中では、
【エイブラハムの感情の22段階】の表の横に、
周波数をフラットに戻すための手段を「回復アイテム」として
一覧でご紹介しています。
ざっと並べただけなのでまだまだ他にもあるとは思いますが、
その数あるアイテムのうち、比較的「即効力」のあるものが

・エネルギーワーク
・集団瞑想
・感情の昇華
・ヒーリング
・パワーストーン
・音・色・香り
・浄化・浄霊

あたりではないでしょうか?
(もちろん運動や食事その他、継続的なものも大切ですが)

このうちの「感情の昇華」を強力にサポートするのが、
今回作ったワークシートと一連の資料です。

⭐️ 資料の内容は?

【周波数変更届】

日々起こるイライラ・モヤモヤする出来事から、
内面のメッセージを紐解くためのワークシートです。
質問に沿って書き進めることで、自分の感情や望みを正確に知り、
昔からある不要な思いも手放せる強力な「手続き」になります。
記入例も用意して、できるかぎりわかりやすく仕上げました。

周波数変更届 ver.230503

【現在地チェック表】

毎日の進捗を楽しくチェックすることで、
ワークや現実創造の効果を高めていけます。
人と比べるのが目的ではなく、
自分の過去と比べて進化・成長を実感して喜びに変えます。
各自が伸ばしたい内面の力を書き込めるよう、
無地のシートも用意しています。

現在地チェック表

【エイブラハムの感情の22段階】

自分の感情を知るときに有効なスケールも、
活用するための解説と合わせてカラフルに作成しました。
心が乱れた時に毎回見る・思い出すことで、
できる限り素早くフラットに戻る習慣につなげられます。

エイブラハムの感情の22段階

【ない・ねば・される集 ある・いい・できる集】

周波数を下げる考え方を「ない・ねば・される」、
上げる考え方を「ある・いい・できる」に分けて、
一覧をざっと表示しています。
自分が持っている不要な信念に気づくことと、
それらを好ましい信念に変えることを意識づけるのに役立ちます。

ない・ねば・される集 ある・いい・できる集

【思考エネルギーのお焚き上げシート】

「ない・ねば・される」の付く信念(思い込み)を、
力を弱めて少し脇によけてもらうためのシートです。
生年月日とお名前を書いて燃やす、または流して捨てることで、
それらの思考エネルギーの影響を実際に弱めることができます。

思考エネルギーのお焚き上げシート

【ワークで困ったときは?】

ワークを進める上で困った時に索引できる、一覧表を作りました。
こちらはモニターさんの結果を得てから、
さらに項目を増やしていく予定です。
家電の取扱説明書を参考に、できるだけわかりやすく作成しました。

ワークで困ったときは?

【周波数変更届 白黒バージョン】

「周波数変更届」は日常のあらゆるシーンで使えるため、
人によっては10枚〜20枚くらい記入する案件が出てくると思います。
そのためコピー代が負担にならないよう、白黒のデータを作りました。
カラーのデータを「白黒コピー」すると見づらい状態になるので、
こちらのデータを「白黒印刷」してお使いください。
あらかじめ多めに印刷しておくと、気づいた時にすぐ使えます!

周波数変更届 白黒バージョン

🌸【周波数変更届】とその他の資料(PDF10ページ)
こちらからダウンロードして印刷できます👇

内容を見てからダウンロードしたい場合はこちら👇
周波数変更届ver.230503.pdf


⭐️ ワークの効果は?

実際に1ヶ月ほど自分でワークを試してみて、以下のことを実感しています。

繰り返す昔からのパターンや日頃のイライラ・モヤモヤを解消する
強力なサポートになる

・幼い頃に両親や兄弟その他の人間関係の影響でできた強固な信念
を見つけ、その影響を解くことができる

・その信念やパターンのために使っていたエネルギーが減ると、
望む方向への意識づけにそれらを使えるようになる

・エネルギーに余力ができると、やった方がいいとわかっていても
やれなかった良い習慣
に取り組め、さらに続けられるようになる

「他人は自分の鏡」ということがはっきりと理解でき、
何かが起こった時に脳内で原因となる思考や信念に気づき、
解消していけるようになる

全ては自分の思考が生み出しているという確信と、
それを今後は自分の好みに変えていけるという希望が得られる

⭐️ いいとわかっているけどできない時

知識としては知っている、やるといいのはわかっている、
でもできなかった、続けられなかったことってありませんか?

私はあります!

それが、
「過去のパターンを手放してエネルギー量を増やす(取り戻す)」
ことで解決していくことがわかりました。。

掃除でたとえると、
使っていなかった物を処分して物の量が減り空間が増えると、
すっきりして気分がいいのと同時に普段の掃除もしやすくなりますよね。
あんな感じで、内面の物事がスムーズに進み始めました。

「他の人のようにやれない」
「理論はわかっているけどうまくできない」

そんな時の原因の一つは、昔から持って溜め込んでいる
不要な思考や信念のエネルギー
だったのではないでしょうか?

(他の原因は、脳の仕組みや人間の特質、霊的な影響など?)

その「古い荷物=昔からの思考や信念」が人によって量も種類も様々で、
うまくいっている人は元々その荷物の量が少ない場合があり、
荷物が多い人や自分と違う種類の荷物の人の心情や状況を
理解できないケースも多いのではないかと思うのです。

⭐️ ワークシート作成者が持っていた「荷物」とは?

もちろん荷物が多いことが悪いのではなく、
個人個人が自分で実現したいこと・体験したいことに基づいて、
荷物の量と種類を決めて生まれてきているのだと思います。

私の場合はHSP男性恐怖症の気もあり、
長年人生に困難や苦痛を感じてきましたが、
そのおかげで宇宙や見えない存在とのつながりを育てられ、
少しでも楽になるようにと内面の探究を熱心に行うことができました。

人当たりは悪い方ではないと思うのですが、
人付き合いには内心いつもストレスを感じていて、
基本的に一人でいるのが好きでした。
でも強烈な孤独感は拭えず、
いつも誰かや何かを求めて孤独に耐えている感覚でした。

文章を読んだり書いたりするのは好きだったので、
ブログやSNSを考えたことや感じたことのはけ口として使い、
あまり人には見られずとも細々と書いたり消したりを繰り返してきました。

昔からスピリチュアルなことにとても興味がありましたが、
20代の頃に連続して2人の身近な人を自死で亡くしたり、
1人で始めた自営業で失敗したり、
子宮を摘出する可能性のある病気を患ったりなどした時期に、
自己啓発や精神世界など様々な本を必死に読み漁り、
霊能者さんのセッションやヒーリングなどのエネルギー的な療法、
漢方代替医療などの力を借りて、少しずつ良くなってきました。
本当にしんどかった時期には、宗教に入って、
そこで出会った人に除霊をしてもらったこともあります。

最近では同じ理想を持った仲間とネット上で知り合うことができ、
今やっとこういった発信をストレスなく楽しく行える状態に
なってきました。

さらに元々趣味でやっていたチャネリングや
内面のこと・意識の探究好きが高じて
今ご紹介しているようなワークシートが生まれたり、
それらで収入を得られるようにまでなっていたりして、
昔の自分からすると、本当に夢のような状態です。。

恋愛ではスキンシップが苦手で孤独な期間がとても長かったのですが、
38歳の時にADHD複雑性PTSD(親からの虐待による愛着障害)を抱えた
現パートナーと出会い意気投合して私が押し切る形で同居を始め、
リハビリ的な努力の末にめでたく妊娠し、
妊娠発覚直後に大型の台風被害に遭うなどちょっとした波乱の末に、
各所に助けられ40歳で無事男の子を出産できました。
子宮の手術歴がある上での高齢出産ですが、
その頃にはかなり健康な体になっていて、
病院の方々が驚くほどの回復力と母乳の量でした。
(その年齢にしては、ということだと思いますが 笑)

現在3歳になる子どもにはやはりADHDの疑いがあり、
人懐っこくとても朗らかでひょうきんな性格ですが時々乱暴で、
気分屋の多動かつ食物アレルギー(卵と小麦)持ちと、
大変な要素がたくさんあります。
でもそのおかげでなんとかして子育てを楽にしようと、
あれこれ本を読んだりネットで調べたりして研究する
原動力になりました。今必要だと思って習慣にしている
「ちくいち徹底的に自分を褒める!」という行為も、
子育てのための本で知った内容をとても参考にしています。

また出産前に慣れない土地に引っ越してきたばかりで
家族も友人も近くにおらず、パートナーも回復しつつありますが
うつを経験して半ひきこもり状態で元々家族とも疎遠、
そして自身の虐待経験のために子育ては苦手分野です。
さらに出産直前から始まった感染症騒動で、世間ではとにかく
人と距離を取りなるべく関わらないようにという態勢に入り、
夫婦2人だけでの子育ての大変さをまざまざと知ることになりました。
(パートナーが陰謀論などの裏事情好きのため、感染症に対しての理解は
ネットで様々なものを得られ、その点に関しては恐怖心なく子どもを育てられています)

幸い1歳〜2歳の初め頃までは保育園に通うことができたのですが、
お弁当の持参や先生とのやりとりが苦で転園し、
転園先では徐々に子どもが登園を嫌がるようになり、
どんなに工夫しても連れて行くことが困難になったので、
悩んだ末に退園しました。
この頃にやっていたグラフィックデザインのお仕事にも自分の中で
熱意が薄れ、悩みと苦しみの中で改めて毎日の暮らしや仕事について
深く見つめ直すきっかけになりました。

そんな経験のおかげで、
子どもを地域全体でのびのびと育てられるような仕組みづくりや、
同じような考えの人たちとチームになって子育てと仕事を協力し合い
進めていく働き方などにも、大いに関心が湧きました。
デザインのお仕事の時に実践していた「エコシステム」な働き方
(上下のあるピラミッド型組織ではなく、個々の好きなことや
思いつきを大切にして流動的なチームで仕事をする)の研究も、
また進めていけたらなと思っています。

今後はそういったことができる地域に移住するか、
なんなら新たに自分で作るか!?
などという妄想を膨らませています。

こんな風に、難しさや苦しさという「荷物」を持っていたからこそ
できた経験や辿り着けた理解、出会えた様々な人や教え
たくさんあります。
もちろん趣味などで出会った人たちや、楽しく幸せな経験も含めて、
全てが今のこの活動につながっていると感じます。

もし私と同じような荷物を抱えて苦しんでいる人がいたら、
私はその人の心理を、それを持ったことのない人よりも
正確に理解し、ほぐしていくことができるかもしれない。
そんな風に感じています。

⭐️ ワークシートと資料に凝らした工夫

これまで十数年来、自分とごく一部の身近な人にだけ
知らせていた自動筆記のチャネリングを使って、
「魂の声代筆します」
と銘打ったサービスをInstagramで始めました。
ご相談者さんへの見えない存在からの回答を書き出していく中で、

「感じていることをほぐして並べ、光の元に晒してみなさい」

という内容が非常に多く、ほぼみなさんに共通して出てきました。

にもかかわらず、実際それをどのようにやったらいいのかという部分には、
あまり最適な方法やツールが見当たらないかも、と感じたのが
これを作ったきっかけです。
(有料の講座などにはあるかもしれませんが、
そこには導かれませんでした)

私自身はたどたどしくも長年「魂の声」を書き留めてそれを見ていたため、
自分の内側に実際にどういった思いがあるのかを見ることが、
知らない間に習慣化されそのことに慣れていました。
なにしろ自分でははっきりと自覚していない考えや
あまり見たくない思いでさえも、
見えない存在は把握して、問いかけてくるのです。

「質問自体が正直ではない」
「言葉の選び方が間違っている」

などと、自分では心に浮かんだままやりとりしていると思っていても、
スパッと指摘されることがありました。
そしてその指摘された部分を自分でもう一度よく見てみると、
確かにその通り、バツが悪くてごまかしたり、
不安によってねじ曲げたりした痕跡が見つかるのです。

ごまかす時=自分の考えが俗っぽいとか未熟だとかの理由で、
無意識に自分でダメ出しをしている時。
ねじ曲げる時=自分にとって不都合な真実を告げられるのが怖い時、
などです。

これらの経験を経て、見えない内側の存在には
ごまかしが効かないのだという理解と降参に似た思いが得られ、
そのおかげで、
「自分が考えていること・感じていることを正確に見て把握する」
という力が徐々に鍛えられてきました。

しかし普段、普通に暮らしているうちは、
自分の思いをごまかしたりなかったことにしたりする場合が
多いのではないでしょうか?
それは摩擦を防ぎ、一見スムーズに「めんどくさくなく」
日常を進められるように思えますが、
実は心の奥底に持っているひっかかりや、
自分の内側にある物事の原因を見逃すことに繋がってしまいます。

普段はそれでもいいのですが、
もし古くて狭い今のお家(考え方)から
新しく広いお家(地球天国・みろくの世)に引っ越して
生活をガラリと変えたいと思うなら、
今持っている荷物を全部把握して、
押入れの中の段ボールや収納ケースなども、
引っ張り出して中身を開けて見ないといけません。

けれど今まではその荷物が多い生活を選んで生まれ、
それに慣れ親しんで楽しんできたので、
いきなり物の少ないまっさらなお家に引っ越すことは、
とても困難に感じられるかもしれません。
荷物が多ければ多いほど苦痛を伴うかもしれませんし、
そこに取り掛かってうまく進めるには、
多大なエネルギーと共に効果的な方法論や手順がいるように感じました。

私も実際にこのワークシートを思いついて書き込もうとした際に、
思考がロックされたかのように働かず、
難しいと感じることが何度もありました。

まるで「アクセス禁止」のデータのロックを外すパスワードや、
正しい手順が要るような感覚です。

出来上がったシートはできる限りその思考のロック解除
進められるよう、実体験を元に工夫を重ねて、
一連の資料も含めて仕掛けを施したつもりです。

具体的には、「ゼロですか?」と問う質問の仕方や、
ステップごとに自分をちくいち褒めること、
進捗を目で見て喜ぶこと、
予祝したりねぎらったりすること、
人ごととして捉える質問の仕方、などです。

心惹かれた方はぜひ印刷してお読みいただき、
すっきりしたまっさらな思考のための第一歩を踏み出してみてください◎


🌸【周波数変更届】とその他の資料(PDF10ページ)
こちらからダウンロードして印刷できます👇

内容を見てからダウンロードしたい場合はこちら👇
周波数変更届 ver.230503(PDF)



ご意見・ご感想・ご質問など、
お気軽にお寄せいただけましたら幸いです。
関わってくれるみなさまが長年の思考の癖にサヨナラして、
真新しい一歩を踏み出せることをここに強く祈念させていただきます🙏


(*^o^*)