見出し画像

【お仕事】JR酒々井駅西口サイネージラッピングイラスト

JR酒々井駅西口サイネージラッピングイラスト描かせていただきました。
#しすいみんわ絵本  ナビゲーションキャラクター、おせんちゃんとめじろうが絵本を飛び出してお仕事しましたよ!
井戸っこしすいちゃんや勝っタネ!くんとも共演させて頂いてます♡

プレミアムアウトレット行きバス停前ですので地元の方は勿論アウトレットにお越しの皆様も是非見ていって下さいね♡
(記念写真とか撮ってもらえるようイラスト内に酒々井町って入れといた!笑)
町からのお知らせとかニュースとか「酒の井」の実写版映画とか流れていますよ。

駅前に設置されたサイネージラッピングのイラストを「しすいみんわ絵本」ナビゲーションキャラクターおせんちゃんとめじろうで描いてほしいというご依頼だったのですが、打ち合わせの際にイメージや入れたいモチーフをお伺いしたところ ・歓迎しているようなイメージで ・梅(町の木)や水仙(町の花)を入れたい ・町名の由来になった「酒の井」を入れたい というリクエストを頂いたので、これらを横長のキャンバスであることと駅前の設置であることからおもちゃのトロッコ列車のイメージでまとめまて、私の酒々井町の好きなポイント「広い空」も入れました。


文字周りのデザインは延期になった空港個展関連でもお世話になっているデザイナーのTakeさんにお願いしました。
https://www.foriio.com/TSDW-take
(最初自分でやるつもりだったけど、駅前の目立つ場所に設置されるので私がフリーフォントでやるのはどうなのと思い直しここはプロにお願いしました。正解だった。
今回も色々とフォローして頂き有難うございました。)

おせんちゃんとめじろうが活躍くれてめちゃめちゃ嬉しいです。
有難うございました!

頂いたサポートでパリ五輪観戦に1歩近付いたかもしれません\( *´ω`* )/