見出し画像

「建設転職ナビ」イラスト掲載されました

ヒューマンタッチ「建設転職ナビ」様のこちらの記事にイラスト掲載して頂きました。
優秀で目一杯頑張っている女性がワークライフバランスを考えつつキャリアアップも目指して転職活動するお話。
読み応えがあって仕事用に目を通すというより記事として興味深くて真剣に読んでしまいました。

似顔絵は苦手なのでこの手のお仕事は似せるというより漫画のキャラクターになってもらうつもりで描いてます。
今回だったらお仕事漫画の主人公みたいな感じで、ご本人たちが喜んで下さるといいな~と思いながら描きました。

実は新卒で働いてた会社が建設業だったのです。道路最大手のあの会社だよ)
実際に働いてみて事務職は絶望的に向いてないというのを自覚するという残念な結果にはなってしまいましたが、「街を作る(物理)」みたいなところが格好良いですよね、建設業。
私も安全大会に出て「ご安全に」ってやったり、地鎮祭で巫女さんの代わりにお清めの水を手にかけたりと面白い経験もさせてもらいました。
妹も建設業(準ゼネコン)で、私の職場と5分位のところで働いていたので妹の出した発注書に私が請書出すみたいな面白いことになってました。郵送でやりとりしてたんですけど、家で渡した方が早いよね~とか言いながら…笑。

そんな訳で今のお仕事でもちょろっとでも建設業界に関われて実はとても嬉しいです♡

頂いたサポートでパリ五輪観戦に1歩近付いたかもしれません\( *´ω`* )/