見出し画像

イギリス滞在記 Day5

こんにちは、Canaryです。

今日の天気は曇りで風強め。日本の秋冬のような気温です。
日本から持ってくる服間違えた‥

水などの食料品を買いにまた近くのコンビニへ。
それと近所のイングリッシュガーデン風の公園へ行ってきました。

なぜか全く英語話せなかった数年前より今の方がビビリなので行動範囲狭め。笑
(歳とったから?)

日本にいるときも警戒心強めだけど海外ではさらに強くなる。
歩く時はこまめに後ろ振り返ってて、もはや私が不審者?笑

そろそろ違うところへも行きたくなってきたから近所のカフェでも行こうかな。
調べてみたところ魅力的なお店近くになかったけど😅
(東京のおしゃカフェと比べてしまう‥)

意図的ではないんだけど、私急にイギリス人になった?てくらい食生活変わった。
じゃがいも、コーン、パスタ、スコーンとかばかり食べてる。

和食が食べたい‥
アジア系スーパーまでアクセス悪いけど行こうかな?


コンビニから帰ってきて、お家入ろうとしたら入り口のナンバー合ってるはずなのに開かない‥
お家が安心できるトイレスポットなのに!!(気に掛けるところそこ笑)

焦ってドアコンコンしてたらこの前私に吠えかけてきた小さいワンコがお出迎えしてくれた。
どうやらオーナーのワンコだったらしい。

オーナーが出てきてくれて、何とか助かったけどナンバー変わってたらしい。
???
事前に教えてそれーーー笑

はい、こういうところが海外あるあるですね。


では最後に、本日のイラスト。

訳:ストレス解消には甘いもの(ストレスを逆から読むとデザート)


See you tomorrow〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?