見出し画像

【万人には】魅力覚醒講座を受けました【勧めない】

こんにちは。久しぶりの投稿です。
9月に第2子を産んでから約半年。
乳児との日々のかたわら、私は小田桐あさぎさんという方の『魅力覚醒講座』を受講していました。

なぜ魅力覚醒講座を受けたか

①なんとなくの焦り:そこそこ幸せだけど、これ以上幸せになるってどうしたらいいかわからない。なんか停滞感ある。
②小田桐あさぎさんへの興味:12億稼ぐってどうやってるんだろー?!?!意外とまともなこと言ってるし、この人は嘘つかなさそう。
③講座の環境への興味:どういうコミュニティなのか気になる。億稼いでる人がたくさんいるっていうけど、ホント?
という理由で受けました。

ちなみに、私は地方の中小企業で正社員の管理職。
シングルローンで家を建てていて、こどもが2人いて、コーチングとかキャリア開発系講座とかはいくつか受けたことがあるアラフォーです。
育休中に環境をガラッと変えてみたい、という欲求もありました。

魅力覚醒講座を受けて変わったこと

けっこうしっかり変化はあったと思います。
・思い込みに気づいて、自分にあるものに気づき、やりたいことがうまれた
・自分が持っている親の価値観に気づいた。肌が透ける服ははしたない!と言われてそう思ってたのに気づき、着たいと思った服を買えた
・自分がどうしたい?を自分に聞けるようになって、仕事や他人に振り回されることが減った
・ぜんぜんちがう価値観の人たちに触れられて、自分の軸や唯一無二感がはっきりした

いろいろなところで聞いたことがある考え方や行動を、令和のワーママや女性に響く伝え方で落とし込んでいくのが魅力覚醒講座でした。
しっかり激しく価値観を揺さぶられるから疲れるけど、こんなに安全に刺激をもらえる環境ないなーと思います。

魅力覚醒講座の注意点

とはいえ、万人に勧められるわけじゃない。
安全に刺激をもらえるとは言ったものの、この講座のコミュニティ内は、ビジネスOKなんです。
どういうことかっていうと、あなたはエモノだってこと。あなたをドンピシャターゲットにしているビジネス猛者が、わんさといるんですよ。OGとしてね。
そして、講座ではあなたの「欲望」をあぶりだします。欲に慣れてないと、偽りの望みに騙されちゃう。そんで、みんなそれを煽るのがとてもうまい。
体感だけど、高額講座を1~2こ並行して受けてる人が多かったかな。

私はどんどん進む講座の中で、「えーーーこんなことしちゃうんだ?」「それウソじゃん。なんで?」とか、まあまあピュアに傷ついた。笑
コミュニティ内は本音で話すことが推奨されてたので、傷ついてから、どう思う?と投げかけてはみたものの、それがビジネスセオリーだよと言われて。
ビジネスとかお金に関する考え方は、肌に合わないなぁと思ったのだった。

で、今、絶賛プロモーション中ですよね。
私、誘導する先も特にないのだけど、ほんとに思ったことは置いていこうと思っていて。
明日はどんな人がいるのか、紹介ってなに?ってことを書こうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?