ヒプノシスマイク2nd DRB 中間発表

5月1日。
中間発表だなんてこと全く忘れていて、VRバトルのためにゴーグル用意したりしてました。その前の日にヒプマイ好きの友人と会って、
「明日、中間発表だよね?!」と言われて初めて気付きました。

いやあ心臓に悪いですね。これ。
結果見た後どんな心境でVRを見ろと??
まあ中間無しにいきなり発表というのも張り合いがないから、
公式にとってもオタクにとってもいい試みだとは思う。

参考までに前回、1stのバトル結果を。

(参考)1st バトル中間発表

1stの結果は今見るとかなり接戦でしたね。
ブクロとハマは194票差!!こんなの今なら1人の力だけでも超えることができそう。シブヤとシンジュクは4161票差。これも今見るとそうでもないかな??
1万票つかなければ逆転可能なイメージ。

気になる最終結果はですね、、、

(参考)1stバトル最終結果


ブクロとハマはなんと131票差!!!
これは悔しい結果、、、。すごく良い勝負だったんですね。
シブヤとシンジュクは5457票差。
かなり大差がつきましたが、シブヤは得票数だけ見るとブクロにもハマにも勝ってるのでなんだか可哀想な結果に。2ndもこういうことが起こってしまうんだろうなと思うとなんだか忍びないですね。

そして今回発表された2ndの中間発表結果はこちら。

2nd DRB 中間発表結果


オオサカvsイケブクロは
47,632票差でイケブクロ。
ナゴヤvsシンジュクは
868票差でナゴヤ。
シブヤvsヨコハマは
12,938票差でシブヤ。

うーーーーん、これは全く予想していなかった結果!!

ちなみに自分の予想はこちら↓

画像1

いや見事に全部外れたんですが、、、!?
全部予想できた人います???



バトルごとに私見

ブクロvsオオサカ

いや、ここは完全にオオサカだと思ってました。
個人的にはブクロの方が好きなんだけど、自分の中でオオサカは超人気!!みたいなイメージがあって。特に今回は全面的にオオサカらしさが出ていた新曲が好評だったし、♪Glory or Dustでは簓が開眼したりして、これはオオサカだな〜となんとなく感じていたのですが、オフクロが相当頑張ったのか、元々ブクロの方が人気があったのか。
ブクロの新曲、♪Re:startすごく好きなんですけどバトル曲としてはちょっと下手に出過ぎでは??と感じていたのでブクロ今回もダメなのかなあと思っていた中でのこの結果!!!
それにしても票差ってこんなにつくものなんですね。
これには公式もびっくりなのでは??
中間発表会でのなんとも言えない河西さんの顔が忘れられないです、、、
本当は嬉しいのに河西さんの前ではどんな顔して良いか分からないきむすばさんも見ていて辛かった😭😭
あの場はキャラクターとしてではなく、声優としているから難しいですよね。
でも結果は出てしまうものだから仕方ない、、、!!
ブクロの御三方、大喜びしていて欲しいなあ。
黒田さんは、河西さんに高い焼肉を、、、!!!

ナゴヤvsシンジュク

これは予想の範疇だったけど、最終的にはシンジュクリードしてると思っていたので意外でした。

数字を見ると、ライブ投票で1万2,000票も離れてるんですよね。
ナゴヤは新曲がカッコよかったからこの結果は納得。シンジュクの新曲は良い曲だったけどなんでバラード??とはなりましたね😅王者らしくバチバチのラップしてほしかった。
そしてCD投票でのシンジュクの追い上げですよ、、。
1万2,000票をCDで一気に追い越そうというところ。この勝負は燃えますね。ナゴヤは逃げ切りというより票差をつけないと危ないし、シンジュクはもう今にも追い越しそうな勢い。今回の結果を受けて新士宿女のみなさんの士気すごく上がってそうですし。これは見ものだ〜!!
ナゴジュクの戦いがこんなに良い戦いになるとは思いませんでした!!
公式的には新ディビが1チームでも決勝にいる方がいいのかもしれないけど、ここは麻天狼勝ってほしい、、、😣😣😣
新士宿女のみなさん頑張りましょうね!!

シブヤvsヨコハマ
この戦いも正直、ハマが勝っていると思ってましたが、シブヤは新曲がかなり良かったのとドラパもポッセの絆が感じられる内容だったので、票をかなり集めましたね。シブヤ推しが多いというより、他チーム推しからの票をかなり集めた印象。
ハマの新曲とドラパも個人的にはかなり好きで、ドラパに関してはシブヤより好きかも?くらいだったのですが、相手が悪かったですね。。。
シブヤは前回負けてるし、今度こそは!という風潮もありそうだし。

シブハマ両推しとしてはこの勝負本当に辛いんですよ。
ポッセ推しなんですけどポッセが負けるのは受け止められるんです、、、自分が乱数ちゃん単推しに近いからかも??対してハマはチームとして好きなので負けるのは見たくない、、、、!
ということでとりあえず、シブハマに1票ずつ入れました。これからどうするか、、、。


決勝は絵面的には
ブクロ、シンジュク、ハマorシブヤ、、、


ハマでもシブヤでも美味しいんですよね笑
うーーん、でも1万3,000票差だとシブヤが逃げ切るのだろうか。ハマ女のみなさんが積みまくれば逆転も可能だろうけどポッセ推しも油断せず積んでくると思うからなんとも言えないですね。

ということで


最終予想!!!(期待も込めて)

①ブクロ
②シンジュク
③シブヤ


前述しましたが、本当は新ディビがいた方が盛り上がるとは思うんですけどね、、、??
旧ディビだけだと結局、新ディビいらないじゃんとなるのであまり展開としては良くないのですが。この構図だとシンジュクとシブヤはバチバチだけどブクロは特に何もないんですよね笑
ハマの方がバチバチな感じになるかなー?と思いつつ、シンジュクのドラパでは乱数ちゃんについても言及されてたし、やっぱりシンジュクvsシブヤ見たい!!

最終結果は独歩のお誕生日です。
推しの誕生日に良い結果を届けたい、、、!!