見出し画像

SIGMA dp2 Quattroを購入!

夏のボーナスでSIGMA dp2 Quattro購入しました!!(わーい)
旦那がdp2 Merrillはいいよ・・・と言っていたのでずっとSIGMAが気になっていました。
作例などをネットで探し回って、我慢できずに後継機であるQuattroを購入しました。中古で5万円ほどでしたので、カメラとしては安い方ですよね?(?)

試し撮りで天神であっていたお祭りを撮影・・・

画像1

画像2


さすが解像度番長と言われるだけあって、細かいところを拡大しても綺麗〜に写っています!
たのしい〜〜(^^)(^^)(^^)

ビルとか細かいの写したら楽しいだろうなぁと思います。

使用感としてはネットで見ていた通り、シャッターチャージが遅いです。
次のシャッター押せるようになるまで時間がかかるので、ここぞ!というシャッターチャンスを逃してしまわないよう注意が必要です。
あと上記の仕様もあるので、暗いところと動くものが苦手みたいです。
使う場面を選びます。
操作感としては前情報より使いやすいですね。そこまでたくさんの機能もついていないので。
Quattroで撮った写真をインスタにあげたのですが、画像が圧縮されてもったいない〜という感じでした。せっかくのカリカリ具合が・・。大きい画面で見ると楽しいカメラです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?