見出し画像

見守りおしゃべりロボットってどうなんだろう

家でひとりで過ごすことの多い息子

数少ない在宅勤務の日、
「ただいまー!」
と元気よく帰ってくる

きもちをきくと
「まあいいけど、やっぱりいてほしいなーと思う時もあるよ」 
と。
最近この子、忖度してる気がする。

まだ小3だものね。
でも一馬力で好きなことをさせてあげるためにも、母は平日はしっかり仕事だ。
毎日家で「おかえり」
を言うことはできない。

最近は
chatgptに相談する。
見守りができる仕組み、とはなしていて、
見守りロボット🤖の案をだしてもらった。

あれこれ試行錯誤で、採用するかはわからないけど、どんなものかなぁとながめてみる。
現物みてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?