見出し画像

臨時収入を引き寄せるコツ②

臨時収入を引き寄せるコツ①の続きです♪

臨時収入を引き寄せるコツその②は…


お財布に絶対に使わない2万円を入れておく。


これはいつも髪を切ってもらってる美容師さんに教えてもらった技です。

髪切ってもらいながら、いつもこんな話ばっかりして盛り上がってますw

常にお財布に最低でも2万円入ってる状態にしておくんです。

お金は寂しがり屋さんらしく、仲間がいる所に集まってきます。

お金持ちの所にはどんどんお金が集まってくる。

この習性を利用して、お財布の中にお金を呼び込みます。

「私の財布にはお金が常にたくさん入ってる」と、お財布に刷り込むんです。

この実験をやり始めた時は、

買い物行ってうっかりお金が足りなくて使わないはずの2万円に手を出してしまう事がありましたが、

そうなったら「あちゃー」って言ってまたリスタート(笑)

でも慣れてくると、その2万円をあてにしなくなります。

入ってるのが当たり前。

気にもしてない。

普通に使う生活費がお財布から減っていっても、お財布には2万円は入ってる。

妙な安心感。

「お金減ってきたなー」って思う枯渇感がなくなるんです。

もともと私はお財布にドカンと入れてる派です。

前はお財布にたくさん入ってると調子に乗って使っちゃう…と思って、

2~3万円ぐらい入れて、減ってきたら銀行から引き出して…ってやってました。

でもこれをすると「お金減ってきたな…」って思うタイミングが増えてしまいます。

「お金減ってる」と感じると、

引き寄せの法則でまた「お金が減ってる」状態を作りだしてしまう。

こりゃ、いかん!って気付いてから、

毎月使う額をガサっとお財布に入れてます。

給料日後はウッハウハです♪

お財布に1万円札がいっぱい入ってる状態を見るのは気分が良い♡

めっちゃ金持ち気分味わえます。

これが大事。

お財布にお金が入ってると大事に扱うしね。

大事にしてもらえるところにまたお金が集まってくる♪

絶対入れておく金額を2万円と書きましたが、

人によってはもっと多くてもいいかもしれませんね。

金額上がれば上がるほど、お金持ちマインドに近づく!

私はこの実験始めて半年以上経ちますが、もううっかりこのお金に手を出すことはありません。

今では流れに乗って、絶対使わないお金が常に8万円入っています。

なぜ8万円になったのかについてはまた次回^^

お楽しみに~♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鼻血出そうなぐらい嬉しい♡
18
大阪在住、小3の娘を持つ未婚シンママ。保育士しながら、速読教室運営。現在二人目妊娠中。沖縄移住希望。VALU→https://valu.is/canako noteでは2017年に一年間続けた「お賽銭1万円実験」の記録やわらしべ長者企画、その他色々実験結果を書いていきます!