見出し画像

風水の実験結果

今年の3月の話。


以前一緒に速読教室でお仕事していたよしみさんに風水鑑定してもらった!
前からよしみさんが風水鑑定出来ることは知ってたけど、なぜかお願いする機会がなかった。
それが、ある日急な流れでランチすることになり、話題は風水に。
今までは「あー、風水ね。はいはい。」って感じだったのが、急に興味が沸いてきて、「明日鑑定お願いします!」と速攻アポ(笑)

翌日見てもらったら、我が家の配置はほとんど完ぺきなんだけど、
「ここにお風呂があったら良縁が流れていっちゃうよ~」っていう所にお風呂があるとのこと(笑)
シンママにとって良縁、一番大事なやつーーー(´・_・`)

でもお風呂は動かせないので、

・めっちゃキレイに保つ
・お風呂場、洗面所にピンクのものを置く
・緑を置く
・鏡を磨く

を実践しました。
お風呂のイス、桶、シャンプー容器、掃除用のスポンジをピンクに変えました。
窓にピンクの入ったカーテンをかけ、観葉植物を置きました。
ごちゃごちゃしていた化粧品やら、ヘアアクセやらも整理整頓。
化粧ポーチをピンクに変え、アクセサリー入れもボロかったのでコチラに買い換えました↓

無印良品のアクリル引き出し!
これで3000円ですよ!
過去の私の発想では「たかが小物入れに3000円なんて( ゚Д゚)」でしたが、もう背に腹は変えられない。
ここで徹底的に攻めないと良縁が流れてしまう!と、
腹をくくって購入!(←大げさw)
いざ、置いてみたら気持ちいい!!
空間がスッキリすると頭の中もスッキリしますね^^
このスッキリ感を体感すると、もう止まらない。
次は鏡どうする?
タオルやティッシュで拭いてもケバケバが残る。
かといって、キッチンペーパーを台所に取りに行くのもめんどくさい。
キッチンペーパー置いとくにしてもスペース取るしスッキリしない。

で、思いついたのがコレ↓

キッチンペーパーを3/1に切って、百均で売ってるポケットティッシュ用のケースに入れる!
これならコンパクトで置いてても邪魔にならない!
これを装備してから、鏡めちゃ磨きますw
環境整えちゃったら勝手に手が動きますね^^
どんどん洗面所が快適になってくると、今まで気にもしなかったホコリが目につき出す。
洗濯ホースの蛇腹部分にたまってるホコリ。
あんなものはあって当たり前だと思ってたけど、
1回気になったら、居ても立っても居られない。
ブラシでこすったり、つまようじにティッシュ巻き付けて松居棒的なやつ作って掃除しました!

人って結局松居棒に行きつくんですね。

この画像に色々思うところはありますが、置いといて。

で、これをやった結果どうなったか。

彼氏が出来たw


掃除始めて約1カ月の出来事です。

鑑定してもらった時に
「徹底的にやるんで、1カ月もあったら私めちゃくちゃ変わりますよ!」
と宣言していた通りになりました(笑)

すごいね!風水。
さすが中国4000年の歴史!(←知らんけどw)
これに気をよくした私は人の家まで掃除しだすのでしたー( *´艸`)
そこからまたミラクル連発でしたー。
それはまた追い追い~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?