わらしべ長者6個目の挑戦♪どじょうスタート

先日夜店に行くと珍しいどじょうすくいとカニすくいってのがありました。

どじょうがうじゃうじゃw
私、生き物苦手なのでとても気持ち悪いw

カニすくいはポイが破れても周りの枠に引っかかるので永遠にすくえますw

で、どじょう3匹とカニ1匹連れて帰ってきましたw

写真ではどじょう2匹しかいませんが、ほんとは3匹いたんです。
ちょっと出かけて帰って来たら2匹に減ってました('Д')
多分バケツから飛び出して、排水口に吸い込まれていったのだと思います( ;∀;)
残念無念…。

元々私生き物苦手で金魚一匹すら飼わないって決めてます!
この日も娘がどじょうすくいやりたい!と言ってきて、
「物々交換で出すならいいよ。」とOKしましたw

どじょうが任天堂スイッチに変わったら面白くないですか?!(≧▽≦)

そんな安易な思いつきで持って帰って来たものの、バケツで泳いでるのを見るだけでも気持ち悪いw
お風呂場に置いてたんですけど、「あそこにドジョウがいる…」と思うだけでテンションが下がる…( ;∀;)

すぐにFacebookで「ドジョウ3匹とカニ1匹、物々交換して下さい!」と投稿したけど反応がない…。

このままドジョウがこの家にいることになったら…('Д')
そうよぎると焦ってしまって、もらってくれそうな友達に直接交渉!
もう物々交換とかいいから、とにかくドジョウをもらってくれ!とw

水の生き物が大好きな一家で、無事引き取ってくれることになりました。

物々交換じゃなくていいよーと言ったけど、パイナップルを用意して待っていてくれました♪

ドジョウがパイナップルに変わったw

大きい水槽に移ってのびのび泳ぐドジョウ。
おまけにドジョウが隠れる用のパイプまで用意してくれていました!
金魚のお友達もできて良かったね( *´艸`)

カニも既に1匹飼っていたので、そこに入れてもらいました。
こちらもとっても良い環境♪

帰って早速パイナップルいただきました♡
めっちゃ甘くて美味しかったー!!

一時はずっとドジョウと暮らすことになるんじゃないかと焦りましたが、
無事美味しいパイナップルに交換してもらえて良かった!良かった!!

もう安易に生き物は持って帰らないと心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?