見出し画像

ホワイトタイガーと写真をとる

多読たどくよみもの  単語たんごレベル: ★★ やさしい ]


illust AC

1996年。
私はインドネシアのバンドンにんでいました。 
ある日、友達ともだちあそびにきました。

「ひさしぶり!」
「ひさしぶり。元気げんきだった?」
「バンドンにてくれてありがとう。どこにきたい?」
「ホワイトタイガーをきたい!」

ホワイトタイガーはしろいトラです。
めずらしいトラです。
バンドンの動物園どうぶつえんに、ホワイトタイガーがいました。
このホワイトタイガーにさわることができました。
一緒いっしょ写真しゃしんをとることもできました。
それで、とても人気にんきがありました。
 
私たちは、動物園どうぶつえんへ行きました。
すこあるくと、たくさん人がならんでいました。

illust AC

そこには、ホワイトタイガーいました。
くびあしくさりがつながれていました。
ホワイトタイガーのよこで、たくさんの人が順番じゅんばん写真しゃしんっていました。
こわがっている人もたのしんでいる人もいました。
ホワイトタイガーは、とてもおとなしそうに見えました。
私はすこかなしい気持きもちちになりました。
ホワイトタイガーには、自由じゆうがないように見えました。

つぎ、どうぞ」
私たちの順番じゅんばんが来ました。
私たちは、ホワイトタイガーのうしろにちました。
背中せなかやしっぽをやさしくさわりました。
そのとき、ホワイトタイガーがふりいて、私たちを見ました。
「わっ!」
「こわい!」
スタッフがホワイトタイガーのくびをひっぱりました。
「びっくりしたー!」
「あぶなかったね」
私たちはわらって、ホワイトタイガーからはなれました。
ホワイトタイガーのよこわらっている写真しゃしんと、おどいている写真しゃしんがとれました。
 
数日後すうじつご新聞しんぶん動物園どうぶつえん写真しゃしんがのっていました。
そこには、ホワイトタイガーがうつっていました。
その記事きじのタイトルは「ホワイトタイガーが写真撮影しゃしんさつえいきゃくべた」でした。

Canae
Canae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?