見出し画像

英語ができるではなく、道具としてただ使う


どの程度英語を理解していれば、できるに当てはまるのでしょうか。

定期テストの回答率?

英検などの資格取得?

TOEICなどのスコア?

いろいろありますが、どれも誰かに示すために表すただの基準。

または自分が満足できる程度に達するための目標にすぎません。


試験のための英語勉強は、一旦お休みしたい。

英語を使うために自分を高められたら、もっと楽しく。

そしてもっと効率的に学べるので、試験用のテキストはそっとしまいました。


今の会社では、英語のレベルを求められていません。

事務職なので英語必須ではありません。

ただのオプション機能程度です。

でも英語を日常的に使っています。

おもしろいことに、ただ英語を使うだけなのに楽しいんです。

言語ってやはり相手がいて成り立つものだと証明された気分です。


これから少し道具としての英語を使い、自分の一部として活用していこうと思います。

これは中途半端に止めないための、ただの決意表明です。



☄メンバーシップへのご参加はこちら


挑戦すること


◆ゲームを作る


やってみたかったんです。

やってみたい!

で足を踏み入れてはいけない分野だとわかっています。

私のスペックとしては、

  • 専門は言語と教育

  • 3ヶ国語(日本語、英語、ポルトガル語)

  • 文系

理系のの字もありません。

今はまだ無謀に思えますが、興味関心だけでどこまでいけるのか。

自分を試してみたくなりました。


作りたいゲームの構想はいくつか既にあります。

あとは能力と練習。


学んだことをまとめたり、英語の説明を付けたり。

途中で投げ出さないための報告をしたいと思います。

開発については本当に素人ですので、間違いや改善点があれば教えてください。

よろしくお願いします。


記事がおもしろかったら、応援してくださると嬉しいです。 次回もお楽しみに♪ これからもよろしくお願いいたします。