見出し画像

【実録!!カナダ留学】 77日目 秋休み/近況

毎日書くの面倒くさすぎて諦めました!全然更新する気にならなかったです。
生きてます!!

最近はホストママとホストパパが旅行に行ってるので親戚のおばさん2人が来ています。
夕飯はこれ作ってねと指定されるので料理してます。

料理あまり作ったことがないせいでマッシュポテトを作るのに1時間くらいかかりました。
おばさんが手直ししてくれて美味しくなりました。

秋休みだったので現地の友達の誕生日を祝いました。誕生日の子はお金持ちなのか分からないんですけど、みんなで食べたお昼代(1万円位上)を全部払ってて驚きました。マックで週4でバイトしてるらしいです。


あとみんなで猫カフェも行きました。猫アレルギーなんですけどあんまりアレルギー症状が出ませんでした!

日本の友達とお昼たべてなんかオシャレな看板がある所に行きました

ボウリングとかもしました
結構充実してます

今週の火曜日までお休みだったので学校には3日くらいしか行ってないです。水曜日に久々の登校の時にリュックを家に忘れたので一限に10分遅刻しました、、。皆勤目指してたのに、、
授業も本当につまらなくて、英語が分かれば楽しいんでしょうけど難しいです。数学のテストもありますし、、
ロックダウンっていう不審者訓練がありました!ロックダウンってずっと放送が流れてました。火災訓練の時はみんな騒いだりしていたのにロックダウンだけはみんな真面目で驚きました。

あと最近は友達に勧められてすこしだけ筋トレを始めました!体力なさすぎて上手くできてないと思います。効果を全然感じられていません!
ベースも日本から届いたので軽音楽部で弾いてる洋楽を毎日練習してます。

あと少しでM-1グランプリです!日本時間12月24日にあります!
最近楽しみすぎて漫才見たり、芸人のYouTubeを見たりしてます。最近の楽しみはクリスマスよりもなによりもM-1です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?