見出し画像

ちょっと面白そうなサービス

どーも文菜です

さっきnoteとのコラボ企画を見てて、面白そうなサービスを発見しました。

NTTコミュニケーションズが提供するオンラインのワークスペース

NeWork

noteのマガジンを読んで、特に面白かったのが
会議室の形をバブルにするという感覚
このシャボン玉の感覚を人と人が繋がる→会議室のインターフェースに持ってくるのはすごく心がゾワっとして「めっちゃ面白い感覚‼︎」と感動しました🤩

参考:NeWork note マガジン リモートワークで失われた雑談の価値より


あと会議室であるバブルの外側にくっついてちょっと覗く機能(聞き耳機能)も、対面のときにちょっと近付いて様子を伺う人の行動がバーチャルでも表現されていて、「おぉ、何か分かるぞこの感覚‼︎」ってなりましたw

参考:NeWork 公式ホームページより

私は実際にこのサービスをまだ使ってはいませんが、無料版も提供されているので、海外の方と交流するときに使いたいと思いました。
(海外の友達と一緒に使えるように英語版もあるといいな)

以上、私が直感的に面白いと思ったサービスでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?