見出し画像

植物をそだてられる人になりたい

わたしはサボテンを3度枯らした女

なぜか10代の頃
サボテンへの愛が大きかったわたしは
母にお願いしてミニサボテンを購入してもらって

育て方も教わって
水やりのタイミングもバッチリだったはず・・・

なのに3度もトライしてだめだった


だから諦めました


次にチャレンジしたのは
多肉植物

これもちゃんと愛情込めて水をやったり
陽にあててやったりしましたが

ワンシーズン一緒にいたかどうか・・・


あとはエアプランツ

これは結構長いこと頑張ったんだけど
あんまり大きくならず

(あの部屋は日当たり悪すぎた)


今度住むおうちは
リビングに南向きの大きな窓があって
日当たりはぼちぼちよろしいので


次こそ!
次こそ!
次こそは植物をちゃんと育てたい!!


グリーンのある生活を成功させたい
そして自分に自信をつけたい

わたしにも生き物を育てることができるのだと


室内で育てやすい植物の下調べしなければ


グリーン記録もnoteでできればいいな笑

乞うご期待!


こちらからは以上です!



きゃなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?