見出し画像

気球にのってみたい

こんにちは

わたしが住んでいるのは
ちょっと田舎です

高い建物はないし、山とか自然とかすぐ近くにあります

ふと朝、
遠くの空を見ると気球が飛んでいるのを見かけることがあって

いいな〜
あのなんとも言えない”漂い感”

パラグライダー体験はしたことがあるのですが
漂うというよりは風にのって進んでる感じ

気球も乗ってみると実は
めっちゃ風にのって
スピードがでるのかもしれないけど

遠くから見てると
空に浮いて静止してるように見えるくらい穏やかですよね

なんならどんどん上へ上へのぼっていくような感じというか
上昇志向すてき〜

去年の冬、ひろーい場所で
気球に熱を送り込んで
大きく膨らませている過程を見たんですけど

想像してたよりもすごく大きい風船で
おお〜って圧倒されたのを覚えてます

(あんだけおっきい風船なら落ちなさそう笑)
(安心感)

調べてみると結構高くまで飛べるみたいで
記録では10,000mを超えたらしいです

自分で熱気球を用意するには400万円くらいかかるんですって笑


多分しょっちゅう見かけるのは
地元の大学生とかが活動として乗ってるやつなのかしら


とにかく2022年は気球体験もしてみたいです
(できれば空で美味しいコーヒーでも飲みたい)
(美味しいパンも食べたい)


パラグライダーといい気球といい
やっぱり空を飛びたい願望あるのかも


こちらからは以上です

きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?