見出し画像

贈りもののハナシ

最近、結婚でいろんなかたから
お祝いを頂く機会が多かったのです
嬉しいありがたい嬉しいことです

するとお祝いのお返しをしますよね

すっごく悩みます

なにをお返しすればいいのか…

贈りものは気持ちというけど

せっかくなら喜んでもらいたい

だからって高額だったらいいってわけじゃない

送る相手にとってピッタリのものがいいし
なんならセンス良いと思われたい

贈りものってエゴと実用性のせめぎ合い…!!

悩みはじめたら沼!!

というわけで
わたしがいただいて嬉しかったものを3つ
ピックアップしてみました

1.ハイエンドバスタオル
ちょっと高価なバスタオルって
自分じゃなかなか買えないですよね
使用頻度も高いし
ふわーーーんとしててしあわせーーーん
2.高性能タンブラー
素材が鉛だったりステンレスだったり
二重構造のグラスだったり
「今晩はこれで梅酒でも飲もっか〜♪」
って楽しい気持ちになります
3.高級石鹸
絶対に自分じゃ購入しない
良き値段の石鹸は
もらった瞬間から使うまでのワクワクと
使ってる時の満ち足りた気分
ありがとうございまーーす!!


お祝いがあったりするときだけじゃなくて
なんでもない日に
ちょっとしたプレゼントができる人
ステキですよね

手書きのメッセージなんて添えたりして

“気持ち”がしっかり伝わりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?